太宰治と「AneCan」な夜♪ | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

今晩はNHKでいい番組がやっていました。太宰治の特集。小説『津軽』のラストの文章が紹介されていて、それを読んだだけでグッときました。


絶望するな。では、失敬。


いいです。本当にいい。たった12文字の威力に畏敬を感じますアップひらめき電球


と、アカデミックな雰囲気になったというのに、その後我が家は私が買ってきた女性誌「AneCan」で大盛り上がりブーケ1 モデル・高垣麗子のヌード?が見たくてついついコンビニで手に取ってしまったのですが……。さっきから議論が展開されています……叫び



読書至上主義-AneCan7月号
「AneCan7月号」 高垣麗子(表紙)


にゃー主人の意見

チューリップ黄僕は高垣麗子なんてオバサンっぽい髪型だから、魅力を感じない。

チューリップ赤モデルの中で一番いいのは、西山茉希以外に考えられないだろう。

チューリップ紫蝦ちゃんは優等生で色気が足りないから大してそそられない。

チューリップピンクでも、彼女にするなら西山茉希、奥さんならば蛯原友里、愛人なら押切もえだと主張。

チューリップオレンジ西山茉希の良さがわからないというあなた(モンパルナス)は完全におかしい。

チューリップ黄なぜ男のワルがカッコイイのかわかりますか? それは彼らはリスクを負っているからだ。そのリスクを負わずに無難にしようとしているのがいわば高垣麗子なのである。


わんわん私(モンパルナス)の意見

チューリップ黄私は断然高垣麗子がいい。彼女が表紙の写真に惹かれて今月号の「AneCan」を買ってしまったからだ。オバサンなんかじゃない。髪型も可愛い。素敵だ。

チューリップ赤しかも、彼女がかけているスタージュエリーのネックレス(YGのルビー、ハート型)はもう可愛い過ぎて、私は必ず買うだろう。伊勢丹新宿店限定とあらば、今度東京に行った時に買いたいほど良く見える。

チューリップ紫西山茉希の良さはわからない。顔が丸いし、子供っぽいし、興味はない。なぜいいのだ?

チューリップピンクだったら、総合的に一番いいのは蝦ちゃんだ。可愛いし、頭もいいし、優等生だし、大好き。なぜ色気がないとか言うんだ?

チューリップオレンジもえちゃんはちょっとヤンキーっぽい雰囲気が嫌です。可愛いけれど、私にはそこまでヒットしない。


人の好みってそれぞれで面白いですね。正解、不正解はありませんから。

上記のモデルさんたち、本当にごめんなさい、すみません。愛知県一気持ち悪くて醜い容姿の我々夫婦が勝手におうちの中で言いたいことを言っていますが、どうかお許しを……天使