本日の読書タイム@ホテル | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

ちょっと読書を離れ過ぎてすみませんあせる 買ってはいるものの、全然読破出来ずに部屋には本が積まれていく一方の我が家です。うちは本屋か!?目ガーン爆弾


今日は仕事帰りに名古屋駅に立ち寄り、一番大きな書店「三省堂書店 名古屋髙島屋店」でぶらぶらしましたにひひ そこで、またビジネス系自己啓発本を買いました。しかも、なぜ今更それら超メジャー級本を持っていないかなぁ~、あんたは、だからバカって言われるんだよ、と皆様にほぼ突っ込まれそうな3冊です音譜


にゃー『7つの習慣』 スティーブン・R・コヴィー著

わんわん『ビジョナリー・カンパニー』 ジェームズ・C・コリンズ著、ジェリー・I・ポラス著

ブタ『人を動かす』 D・カーネギー著


揃いも揃ってスタンダードな名著ばかり。『7つの習慣』は友人があまりに話題にするので、「これは神様からのお告げか?」と思い込んでやっと重い腰を上げて購入OK その他2冊は、週末の新幹線の中で読んだアメブロの藤田社長著『渋谷ではたらく社長の告白』(幻冬舎文庫)の文中に登場したからである。


ワタクシ、“今更それ読んでるの?”と言われる本を読みながら、“今更それ買うか?”と言われる書籍を本日買いました。時代遅れなのです。ごめんなさいしっぽフリフリ


それにしても、『渋谷ではたらく社長の告白』(幻冬舎文庫)は予想以上に面白いです。こんなにいい本だとは正直期待していなかったので何年も買わなかったですが、発売直後にすぐに読むべきだったと反省中です。偶然だったのですが、本当に驚いたことに、三省堂書店名古屋髙島屋店の店頭にも、今更平積みにされていました。しかも、熱のこもったPOP付きで紹介されていました。「ビジネス書担当者のお薦め書」としてアップ 「こんなに一気にのめり込みながら読んだ本はないビックリマーク」という感じの紹介文が書かれていました合格 私も後日UPします。


その後、カフェにて読書タイム。マリオットアソシアホテルのロビーラウンジ「シーナリー」 でケーキセットを頂きました恋の矢 \1,300とちょっと高めですが、断然行く価値ありなんです。コーヒーは何杯でもおかわりをくれますし、ゆったりとしてソファでお姫様気分になれますワンピース


読書至上主義-マリオット
ケーキセット☆ ¥1,300也



読書至上主義-マリオットアソシア2
ゆったりとした大きなソファを独り占め♪


ワタクシ、本日は合計4~5杯のホットコーヒーを飲んだはずですコーヒー