マスタベーションですがごめんなさい | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

完全に個人のマスタベーションですが、お許し下さい叫び


ランチは昔の職場の先輩と。「あなた昔はコンサバだったのになぜmodernizationしたのか業界にいたのか」と言われ、ショック。「そんなに10年前はダサかったですか?」と聞き返した。音楽は懐かしいBUCK-TICK(昔は一度も聴かなかった)の新曲「GALAXY」ばかり聴いてしまう。真夜中、君は夢見て泣いている、とても綺麗な夢を見た、何も悲しいことはない、というフレーズ良し。ボーカルの桜井はイケメンだったのにちょっとオヤジ化。京極夏彦みたいだ。ショッピングは、またロンドン発可愛いCath Kidstonに足を運んでしまった。が、一切買わない。全部欲しいから迷うのだ。お客が常時10名は居て儲かっている。昨秋、ロンドンでたくさん買えばよかった。後悔。販売代理店のUnited Arrowsは絶対儲かっているはずだ。いつもと違う書店へ。2冊購入。『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』益田ミリ著、『理系クン』高世えり子著。理系男子に恋をした、理系クンは浮気しない、理系クンはテレ屋さんだ、理系クンはプレゼント選びに一生懸命、理系クンのキーボード早打ちにキュン、結論⇒理系クンは夫にするのに理想的!? の帯の文章は素晴らしい。即買いを決断恋の矢 ちなみに、この本は漫画。今朝アマゾンから他にも2冊届く。この2日間で合計5冊も本を買う。アホだ。ついでに、新しいハムスターも我が家にやってきた。ジャンガリアンのプディング。色は綺麗な黄色のはずなのに、背中に大きなあざ? 違う色の毛が混じってる……ショック! きっと、ノーマルとのハーフだ。顔は可愛いのに、そのせいで売れ残っていたはず。私は売れ残りが好きだ。動物も男も売れ残りを飼ってしまう。これから2~3年のお付き合い。よろしく。名前はKUU(くう)ちゃん。ずっと餌ばかり食べているからだ。



読書至上主義-KUちゃん
KUUちゃん(ジャンガリアンハムスター)


最後に、朝「さよならなんて意味がない」と書いたら、夕方安全地帯の玉置浩二と石原真理子の結婚報道あり。すごい心が揺さぶられました。これについては別途雑感を書きたいです。

不倫も貫けば純愛だドキドキ 作家辻仁成の言葉に頷く。今夜、辻さんが新しいバンド「ZAMZA N'BANSHEE(ザムサン バンシー)」としてライブをする。恵比寿。年齢を重ねてもこうありたい。行きたかったが止めた。そういえば、今日会った先輩も最近バイオリンを始めたそうだ。こういうの、いい。夕食は焼肉。プルコギ、カルビ。