今日で滞在2週間。 | イギリスワーホリ2013!

イギリスワーホリ2013!

5年勤めた会社を退職し、5月からロンドンでワーホリします!
準備~現地の生活まで色々書いていきます(*´-`*)ノ

今日でイギリス滞在2週間です。


実はちょっぴりナーバスガクリになってました。



学校は楽しいんだけど、grammarが全然っできない。


本当にわからないヽ(;▽;)ノ


「yuki何がわからないの?」


「先生、全部わかりません(´・ω・`)何がなんだかさっぱりっす」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(# ゚Д゚)」


ごめんよティーチャ・・・・・。。



私と同じ時期&後から入ってきたヨーロッパの人達は全部バッチリ理解してるのに・・・


テストが赤点過ぎて、気持ち的に参る。∑(-x-;)



そして・・・・友達が少ない。


ってか飲み友ができてない!!


自由参加の学校の外出行事に参加する勇気がない・・・・


空気になりそうで怖すぎる・・・o(;△;)o




ホームステイ先のfamilyはめっちゃいい人なんだけど、自分がしゃべれなさすぎて


一緒に過ごすのに超緊張&過ごさないといけないプレッシャーに負けそう。


みんながリビングに集まってるとこに行くのにもちょっぴり考える。


子供に話かけられても理解できない悲しさと悔しさといったら。。。



(せっかくお金払ってるから関わらないと全く意味ない)



あああなんでしゃべれないの・・・


なんで聞き取れないの・・・


どこもかしこも英語・・・・・(って当たり前)


ってしゃべれなさすぎて超超焦る・・・・・・・・





って・・・・ここまで書いて思ったんだけど


私一体何を焦っているのだろうか( ̄□ ̄;)


まだ来て2週間だから、当たり前だよね、色々と。



人には「焦ることないから大丈夫だよ~♫」って軽く言えるのに


どうも周りと比べてしまう。




私よりしゃべれてる


私より人とうまくやれてる




って。。。。。(ノДT)




でもでも、私とっても恵まれてるから


日本語話せる知り合いはいるし、その人友達多いから


英語聞く機会は、きたばっかりの日本人より絶対多いはず。。。。



2週間たって、2週間前よりも


聞き取りは絶対UPしてると思うし道歩いてても


他の人の会話が単語、単語だけど聞こえてくるようになったし。。。



ちょっとずつだけど、絶対進歩してると思う。


なによりも、人と関わることを諦めない!


host familyとも頑張って関わろう。


聞きとれて理解できたら一緒にいるのがきっともっと楽しくなる。


host motherがいい人すぎて感謝しても感謝し足りない。


絶対何かでお返ししたい!!!!!





学校の外出行事も来週は参加しよう。


頑張る・・・・・(・ω・)