今年のクリスマスツリーの流行は。。。 | すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

【イギリス・英国】ロンドンの最新インテリア、インテリアアイテム、家具、インテリアコーディネートから現地の日常まで、様々な情報をお届けします♪

毎年デパートに飾られるクリスマスツリーを見ると、今年はこんな飾りが流行っているのだなぁと気付かされます。

 

 

家に飾れない程の大きなツリーは飾りも沢山で。見ているだけで楽しいですね。

 

 

今年はいろんなところでこんなパステル調の飾りを良く見かけました。

インテリアデザインでも流行したコッパー(銅)の色合いに合うからでしょうか。

 

 

パステルでもフェミニンになりすぎない、洗練された色調です。

 

そして定番のノルディック(北欧)調。赤と白のコンビはクリスマスにぴったりですね。

 

 

 

同じ赤と白が使われていても、こちらは「ザ ブリティッシュ」なオーナメント。衛兵さんや女王陛下の愛犬コーギーまでもがオーナメントになっています。

 

 

 

ツリーをブリティッシュでまとめるとポップで楽しい感じになりますね。

 

 

このオーナメント、こちらの人達はいっぺんに揃えずに毎年少しずつ買い足して、どんどん飾りを増やしていくようです。

お気に入りのオーナメントを買い足して行くと、毎年ツリーを出す時にその年に合った事を思い出したりして、楽しい習慣になりそうですね。