ダミアンハーストの展覧会に行ってみましたが。。。 | すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

【イギリス・英国】ロンドンの最新インテリア、インテリアアイテム、家具、インテリアコーディネートから現地の日常まで、様々な情報をお届けします♪

ロンドンは先週に引き続きまたまた曇り&雨の毎日です。
1日晴れた!と思って喜んでいるとまた次の日は雨。
お外で遊べないのでどうしよう。。と困ったときには美術館です。

【ロンドン便り】そびえ立つ煙突、テートモダン
このどんよりとした曇り空にそびえ立つ煙突、テートモダン に行ってきました。

【ロンドン便り】困ったときには美術館ということで

【ロンドン便り】ダミアンハーストの展覧会も
丁度今イギリス人アーティスト、ダミアンハースト の展覧会も行われているし丁度いいと思い、
軽い気持でチケット売り場に行ってみたら、午後2時の時点で夜8時入場のチケットしか
売っていませんでした。
子連れでそこまで待つ自信はなく、今回は諦めて帰る事に。。。

ダミアンハーストは昨年の世界芸術家長者番付で1位となり、そのビジネス手腕にも注目
されていますが、彼の作品で有名なのは死んだ動物をホルマリン漬けにしたもので、
そのインパクトの強さから今ではイギリスの現代美術の象徴のようになっています。
展覧会はみれませんでしたが外にはこんな人が。

【ロンドン便り】外にはこんな人が
これも彼の作品です。(作品名:Hymn)

9月までやっているので、次回はちゃんとチケットを予約して観に来ようと思います。


【すまレピ  インテリア  コーディネート  間取り  海外ブログ  イギリス  ロンドン便り】


【公式HPにて「第2回“間取りを選んでプチリフォーム案”コンテスト」を開催中】


 ★「私ならこうする!」アイデアで、最高賞金20,000円を目指してね!★


  すまレピ sumarepi_banner 第2回間取りを選んでプチリフォーム案コンテスト

【公式HPにて「コーディネートレシピ第2回“人気トレンド投票”」の結果発表中】


デザインクラブ Design Club 第2回トレンド投票結果発表 バナー