7/20両国国技館にて、アマプラ興行が開催されることが発表された。

 

WBC バンタムの中谷潤人vsアストロラビオ

WBO Sフライの田中恒成vsジョナタン・ゴンザレス

WBO フライの王座決定戦、加納陸vsオラスクアガ

この3つの世界戦に加えて、那須川が世界ランカーと対戦。

 

やはり注目は中谷の初防衛戦。

アストロラビオはKO率も高く、怖さもあるように思うけど、PFPランキングにも名を連ねるようになった中谷としては、今回もはっきりとした形で防衛したいところ。

相手を寄せ付けない戦いぶりでKO防衛するのではないかと、現段階では思っている。

 

4階級を制した田中の相手も、そこそこKO率のあるロドリゲス。アンカハスに挑戦経験がある選手だ。

田中としては、Sフライは井岡の統一戦、エストラーダvsジェシー・ロドリゲスといった話題性のある試合が組まれているだけに、KO防衛で存在感を示したいところだろう。

 

フライ級の王座決定戦には、高山に挑んで以来8年ぶりの世界戦となる加納と、日本ではお馴染みのオラスクアガの組み合わせ。

この試合は、攻撃力に勝るオラスクアガが押し切るのではないかと思うけど、8年ぶりとなる加納が大舞台でどのような戦いを見せるかにも注目したい。

 

世間的には知名度は一番だけに、やはり中心に置かれる那須川。相手は世界上位ランカーのジョナサン・ロドリゲス。一発の怖さは無さそうだし、負けた2敗もTKOと棄権なので耐久力もさほどないのかな、と想像。

どうせなら、国内の強豪どころと試合を組んで欲しかったのが本音だ。

 

7月は井岡の統一戦もあるし、暑い時期に熱い試合が見れそうで楽しみだ。

 

追記

那須川の相手のロドリゲス、ヤファイに勝ってるのか・・・数字からは見えない怖さがあるボクサーなのかもしれん・・・