試合を観たわけじゃなく、ざっくりと結果を知っての感想。

 

んーーーー。

である。

結局、体重をしっかり作らん方が得なのか?という思いだ。

先日の堤vsモレノよりも、モヤモヤ感がある。

 

今回のガルシアの体重超過は、明らかにメンタルに起因したもので、そもそも試合をさせるような状況ではないと思っていた。

なんなら、試合中にわけわからん行動(泣き出すとか、噛みつくとか)とって、ノーコンテストにでもなるんじゃないかと危惧していた。

それが、3度ダウンを奪っての判定勝利。

 

きちんと体を作ってきて、この状況で試合をさせられる側としてはたまらんよなぁ。

ヘイニーからしたら、やってられんよ、の心境じゃないか?

 

金が絡むことだから、簡単に試合中止もできんのはわかるんだけど・・・

暴論かもしれんけど、体重超過で試合を挙行するなら、超過した側が圧倒的不利な状態で試合をするべきなんじゃないか、とまで思ってしまうよ。

 

ぱっと思い浮かんだんだけど、超過された状態で試合挙行して、しっかり勝ち切った谷口選手は、ホントすげぇわ。

(酔っ払い投稿)