なかなか見ごたえのある試合が続いた、今日のWOWOW生中継。

フライ級のタイトル戦は、なかなかの打ち合いでさすがの王者マルチネスも無敗のコルドバに苦戦。際どく挑戦者を退けた形になった。

コルドバは序盤のダウンが痛かったなぁ。

 

ミドル級の一戦は、渋い展開でララが判定持っていくかと予想していたけど、2Rに見事なワンツーでKO防衛。相手の左ジャブに合わせて外側から右リードを当てての左一戦。お見事でした。

 

そして、一番楽しみにしていた、ロメロvsクルス。

ピットブル・クルスの戦いぶりが気持ちよくて結構好きなのと、ロメロの大口叩きっぷりがあまり好きではないので、クルス目線で観たけど、1Rから山を作ったクルスの突進力にロメロが下げさせられる展開。最後は見事な連打でクルスが仕留め切っての見事な戴冠劇だった。

階級を上げたことでどうなるかと思っていたけど、あの突進力はさすがだなぁ。逆にロメロは階級を上げたから、迫力は無くなっているように感じる。

 

メインのチューvsフンドラ。急遽相手が変わった両者だったけど、何だかんだ言ってもチューが強打を当てて終わるかな、なんて予想していた・・・が序盤のチューのカット。これが全てだったかな。

いつもは打ち合いを好むフンドラも、チューの攻撃力を意識して、普段よりちょっと距離を取った戦い方に終始。これが功を奏した形になったね。ポイントは際どかったけど、フンドラが競り勝った。

チューは悔しい初黒星。即座に再戦をしたいところだろうけど・・・個人的には今回の興行から漏れたボハチュクとの試合を観てみたい。(ボハチュクはメンドサとやるって話しだけど・・・)

 

そして、ABEMA観戦へ続く・・・