24日のトリプル世界戦。

どうせ当たりもしないのだけど、予想してみようと思う。

 

まずはセミセミの、Sフライ級王座決定戦、4階級制覇に挑む田中とバカセグア。

バカセグアのことはよくわからないけど、スタイル的にはファイタータイプということで、アグレッシブに潜り込んでくるタイプかと想像。

田中が自慢のスピードでどうコントロールできるか、が注目ポイントかと思う。

多少戦いぶりにムラがあるように思う田中だが、敗北を経験してからこの辺りは少し安定してきたか。

タフな相手ではあるけれど、田中が終始コントロールして、終盤のKOもしくは明確な判定勝ちを予想。

 

セミのサンティアゴvs中谷。個人的にはこの日一番注目しているカード。というか、中谷の戦いぶりに注目している。

出入りが激しく手数もあり、非常に「うるさい」戦い方をするサンティアゴ。

非常にやりにくいタイプだと思うが、バンタムでの初戦となる中谷がどんな距離で戦うか。

アグレッシブな王者相手に、ロングレンジを保つことは難しいと思われるが、接近しても巧さを見せる挑戦者が、うまいこと迎え撃つ展開になるのではないかと思う。

厳しい減量から少し解放された中谷が改めて強さを見せつけ、終盤KOでの3階級制覇を予想。

 

メインの井上vsアンカハス。

Sフライでの実績充分アンカハス。私的にはやや全盛を過ぎた感を持っていたが、バンタムではどうか?再起戦では相手の質もあり、ちょっと測れないところがある。

パワーパンチに怖さはあるが、王者井上がスピードとテクニックを活かしてアンカハスを空転させられるかどうか、が注目ポイントかと思う。

簡単にはいかない相手ではあるが、空転させての判定防衛を予想。

兄に続いてバンタムでの統一王者を目指す井上にとっては、アピールとなる防衛をしたいところだ。