みなさまこんにちは、ロナです。

 

ブログでの報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

この度、私ロナは無事にアイルランドに到着いたしました!!

 

と言っても既に一週間前でございます。

本当に報告が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

 

3月8日に日本を発ち、

3月9日の朝にアイルランドの首都ダブリンに着きました。

 

日本とアイルランドの時差はぴったり9時間。

日本の方が早く進んでいます。

だから日本が昼の12時だったら、アイルランドは朝の3時、といった具合です。

 

日本からアイルランドへの飛行機は乗り換えが一回ありました。

使ったのは以前も利用したエティハド航空。

乗り換えた空港は、アラブ首長国連邦のアブダビ空港です。

 

 

アブダビ空港はハブ空港でもあるため、見どころはたっっくさんあります。

【ハブ空港とは、国際線・国内線が多く集まり、旅客機を乗り換えて別の国や地方郡市に行くため、移動のための拠点となる大きな空港のこと】

 

でも今回は乗り換えの待機時間は1時間くらいだったので、あまり見て回りませんでした。

この乗り換え時間なんですが…実は、密かに「大丈夫かな?」と思ってたんです。

 

というのも、これまで私は飛行機の乗り換えをする時は、大事をとって3時間ほど時間の余裕ができる便を選んでいたんです。

だから1時間半程度の乗り換え時間で、万が一1本目の飛行機が遅れたらどうしようかな、なんて考えていました。

 

大丈夫かな? まあ大丈夫かな…、そして大丈夫でした!良かった!

むしろ待ち時間が短くて良かった気がします。

 

飛行機の時間は成田空港からアブダビの間は約時間

アブダビからアイルランドの間は約時間ほど。

 

飛行機に乗ったらスマホは使えないので、

映画、機内食、寝る、絵を描く、といったことをしていました。

 

それから飛行機といえば、機内食!

機内食は「チキンオアビーフ」の様な選択によって当たり外れがあるので、

いつも勘で答えて「美味しいの来い!」と思っています。

1回目の機内食。「Fish」を選択。

美味しかったです👍

というかほぼ日本食でした。
 

2回目の機内食。「Chicken」を選択(多分)。

これも当たり😋

 

 

そして飛行機の中の醍醐味と言ったら、映画です!

席に着いてから早々に映画のラインナップを確認。

 

吟味の結果、何気に観たことがなかった「ミッション・インポッシブル」を観ることにしました。

 

早速観よう…と思ったところで、イレギュラーなことが。

私は確かにミッション・インポッシブルを選択したのに、映画の冒頭で思いっきり[JACKIE CHAIN]と表示されたんです。

 

 

「へー、ジャッキー・チェンってミッション・インポッシブルにも出てたんだ〜、なわけあるかい」

みたいな1人ノリツッコミをしつつ、映画のボタンを押し間違えたかな?と思いながら、とりあえず最後まで観ました。

 

ちなみにこの映画は「ラッシュアワー」という映画でした。

面白かったです!

 

そして見終えたあと、じゃあ今度こそミッション・インポッシブルを…と思いながらボタンを押しましたが…またラッシュアワー!!

 

何で!?

 

だったらと、他の映画、別の映画を次々選択してみますが、どれを押してもラッシュアワーが流れます。何でやねん。

 

しばらくポチポチポチポチやったのち、ギブアップ。

そしてCAさんにお願いしたところ、私の席の画面を再起動して直してくれました。

(こんなに早く直るんかい)

 

そして今度こそミッション・インポッシブル…と思いながら途中で爆睡。

あっという間にアブダビ到着。

 

アブダビからの飛行機の中で、最後まで観ることができました!

 

3回目の機内食。「Noodle」を選択。

これは食べた瞬間「よっしゃ当たりぃ!」と心の中で叫びました。

 

 

そしてダブリン到着。

成田空港で預けた大きいスーツケースと再会を果たし、

無事に税関を抜け、アイルランドに入国することができました。

 

 

 

改めて、応援してくださった皆様、サポートしてくださった皆様、ありがとうございました!

これからも皆様からの応援を忘れず、できる限りのことをご報告していきます!

 

中々更新できない時は、時間ができた時に数日分一気に更新するかもしれませんが…

見守っていただけると嬉しいです。

 

 

インスタではイラストと一緒にその日の出来事を報告しています。

こちらも是非ご覧ください🇮🇪

 

@lona_solo_travel

 

 

 

よろしくお願いします!