みなさんこんにちは、ロナです🧚‍♂️

 

私は現在【妖精作家がアイルランドで妖精の民間伝承を収集したい!】という

クラウドファンディングのプロジェクトに挑戦しています。

 

アイルランドの民間伝承の収集をし、古くから伝わる妖精の物語をさらに先の時代へ、

そして多くの人に伝えたいと思い、今回のクラウドファンディング に挑戦しました。

 

 

 

そんなわけで今回は、

デンマークのワークアウェイに行った時をご紹介します。

 

実はデンマークでワークアウェイをした時は、

ワークアウェイのサイトは利用しなかったんです。

 

 

というのも、デンマークの学校期間が終わるちょっと前に、別の学校に通ってた日本人の子がこちらの学校に来たんです。

その子がデンマークの島のアイスクリーム屋さんで、ワークアウェイをやっていました。

 

そこで、「ロナもやってみたら?そのお店のインスタがあるから、そこにDMを送れば多分行けるよ。いつでも人手不足って言ってたから」と言ってもらえたのです。

 

アイスクリーム屋さん!?

なんて魅力的な!!


しかし、私は最初ためらっていました。

なぜならこの時には次の日程が決まっており、

それを考えるとそのアイスクリーム屋にいられるのは一週間ほどしかなかったからです。

 

せっかくの滅多にない機会…

でもいられるのはたった一週間なら行かなくても…

せめて2週間だったら…

 

 

そんなことを考えていたら、こんなことを言われました。

 

友「そこに行ったら、アイス食べ放題だよ」

私「アイス食べ放題!?」

 

友「部屋はね〜…あ、魔女の宅急便のキキの部屋!キキがパン屋さんで借りてた部屋みたいな感じ」

私「魔女宅のキキの部屋!?」

 

アイス食べ放題とキキの部屋が決め手となり、

結局アイスクリーム屋でのワークアウェイを決めました。

 

 

そしてWorkawayはサイトを通して連絡をとるのが普通なのですが、

この時だけはお店にインスタを教えてもらい、DMで直接連絡をとりました。

 

返事はなんと即OK!

こうして私は1回目のワークアウェイの行き先を決めたのです。
 

**

 

私は現在、【妖精作家がアイルランドで妖精の民間伝承を収集したい!】というクラウドファンディングに挑戦しています。

 

そんな妖精が語り継がれてきたアイルランドで、

実際に妖精伝承を収集したい!という思いからアイルランドへ行く決意をしました。

 

そしてぜひとも、クラウドファンディングを通して皆様のお力をお借りできればと思っています。

もちろんSNSでの拡散のみのご協力でも大変嬉しいです。

 

皆さまのあたたかいご支援、よろしくお願いいたします!

クラウドファンディングのサイトはこちらから

↓ ↓

目標金額(ネクストゴール):120万円 

締め切り:2024年2月5日まで

 

 

SNSはこちらから

↓  ↓

https://lit.link/lonalases