みなさんこんにちは、ロナです🧚‍♂️

 

私は現在【妖精作家がアイルランドで妖精の民間伝承を収集したい!】という

クラウドファンディングのプロジェクトに挑戦しています。

 

アイルランドの民間伝承の収集をし、古くから伝わる妖精の物語をさらに先の時代へ、

そして多くの人に伝えたいと思い、今回のクラウドファンディング に挑戦しました。

 

 

そんなわけで今回は、

「アイルランドに行ったら具体的に何するの?」

「アイルランドに着いたらどこに行くの?」

という質問を何度かいただいたので、

 

私がアイルランドに行った後にやる予定についてご紹介します!

 

 

私はアイルランドに行ったら、まずWorkaway(ワークアウェイ)というサービスを利用しようと思っています。

 

Workawayとは、労働の対価として住むところと食べるものものを提供してくれる人を探す「ワークエクスチェンジ」を提供してくれるサービスのこと。

 

つまりざっくり言えば、

「ボランティアをする代わりに、住むところ食べるものを提供してもらう」といった仕組みです。

 

この住むところ食べるものを提供してくれる側は「ホスト」、

提供してもらう側は「ワークアウェイヤー」となります。

 

ボランティアの内容はホスト側によって様々。

子守り、ガーデニングの手伝い、お店番などなど。

 

 

私はこのサービスをデンマークフィンランドで経験しました。

その経験が、とっても楽しかったんです!

 

 

ワークアウェイは賃金は発生しませんが、(発生する場合もあります)

その分ホストファミリーと仲良くなったり、

その国の暮らしを知ることができる、

といったメリットがあります。

 

 

アイルランドに行くにあたって語学学校に通うことも考えたのですが、

今回はワークアウェイを選びました。

 

というのも、デンマークの学校に通ってた経験からすると、

語学学校に通うとその国を知るというより、

いろんな国の人たちと話す機会の方が多くありました。

 

 

もちろんいろんな国の人たちと関わるのも貴重な経験でしたが、

せっかくのアイルランドなので、アイルランドにフォーカスした経験をしたいと思ったのです。

 

 

そのため、アイルランドのご家庭にお邪魔して

アイルランドを身近に感じられるのではないかと思い、

今回はワークアウェイを選びました。

 

ワークアウェイはホストファミリーを探せるサイトがあり、

そこから自分がこれから行く予定の国と期間を入力して、ホストを探します。

 

ちなみにデンマークのホストは友人の伝手で見つけ、

自分からメッセージを送りました。

 

フィンランドのホストは、ホスト側の方から「この期間にフィンランドに来るなら、ぜひ手伝ってほしい」とメッセージをいただきました。

 

 

特にフィンランドでは、

北欧の妖精やフィンランドの暮らしについても詳しく教えてもらうことができました。

 

その経験もあり、アイルランドに渡った後はワークアウェイを利用する予定です。

ワークアウェイも一ヶ所だけでなく、数カ所に分けて滞在したいと思っています。

 

もちろんワークアウェイだけでなく、カウチサーフィンやワーキングホリデー、民間伝承の収集などもやります!

 

そしてこれまでのワークアウェイの経験などは次回ご紹介する予定です!

ぜひご覧ください🧚‍♂️

 

 

**

 

私は現在、【妖精作家がアイルランドで妖精の民間伝承を収集したい!】というクラウドファンディングに挑戦しています。

 

そんな妖精が語り継がれてきたアイルランドで、

実際に妖精伝承を収集したい!という思いからアイルランドへ行く決意をしました。

 

そしてぜひとも、クラウドファンディングを通して皆様のお力をお借りできればと思っています。

もちろんSNSでの拡散のみのご協力でも大変嬉しいです。

 

皆さまのあたたかいご支援、よろしくお願いいたします!

クラウドファンディングのサイトはこちらから

↓ ↓

目標金額(ネクストゴール):120万円 

締め切り:2024年2月5日まで

 

 

SNSはこちらから

↓  ↓

https://lit.link/lonalases