みなさまこんばんは!

ロナです🧚‍♀️

 

 

突然ですが、皆さんは普段何かを調べる時、何を使っていますか?

GoogleやYahooなど、パソコンやスマホから検索して使っている人が多いかと思います。

 

 

私はよくGoogleを使っていました。

しかし先日、「ECOSIA(エコシア」という検索エンジンを知ったのです。

 

このエコシアの最大の特徴、それは検索するだけで植林することができること

 

 

エコシアはドイツ発の検索エンジンで使い方はGoogleなどと全く一緒。

でも検索するだけで、地球のために木を植えることができるんです!

 

 

 

どうしてそんなことができるのかというと、

エコシアを使って検索すると、エコシアは広告収入を得られます。

その収入の約80%を植樹活動に使っているので、世界中で植樹をすることができるのです。


だいたい45回検索するごとに1本の木が植林され、。これまでに1億本以上もの木が植えられているのだそうです!

 

 

 

 

それに、「どーしてもGoogleが使いたい……」という人も「調べたいキーワード」と「#g」を一緒に検索すれば、Googleと同じ検索結果を見ることができます。

 

 

エコシアの使い方はカンタン。

エコシアのサイトを開いて、調べたいことを検索するだけ。

 

スマホからはエコシアのアプリをダウンロードすることができます。

パソコンの場合はこちらから

 

 

 

身近なことから地球のために動くことができるなんて最高ですよね。

みなさんもぜひ、エコシアを使ってみてください🌱

 

 

.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

Lona-Lases妖精カレンダー2021販売しております!

 

カレンダーはオンラインからの購入も可能です。

お申し込みはこちらから!

  ↓  ↓

 

リンク

 

QRコードはこちらです

  ↓ ↓

 

今年からBOOTHでの販売も開始しました!

こちらではクレジットカードやコンビニでの支払いが可能です。

   ↓  ↓

https://lona-lases.booth.pm/items/2567571

 

 

よろしくお願いします!🐱

 

 
。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

様々な妖精について更に知りたい方は
Lona-Lases妖精倶楽部』から!

 

。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


チャンネル名《Lona's Fairy Channel》

https://youtu.be/J3eIyclN5_Q

 

。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

why fairy?

 

時がたつにつれ、人々は妖精の存在を忘れていきました。

かつては自然と身近に暮らし、同時に信じていたことで現実だった妖精や精霊のものたちも、今はおとぎ話、架空の存在として認識されています。

思い出してください。

 

あなたたちが目に見えないと思っている彼らは、

物語ではなく、

昔から人々のそばで息づいています。

 

人々が再び妖精の存在に気づき、

以前のように妖精と人間が尊重しあいながら共存できる世界になるよう、

妖精を信じる心、自然を尊重し、畏怖の念を持つ大切さをみなさんにお伝えしています。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

  「妖精と人間との共存」

 

~Fairies and Humans, side by side~