Photofiltre日本語化に伴う文字化けの件 | MOMENT管理人室inアメブロ

MOMENT管理人室inアメブロ

このブログは「MOMENT~写真加工と素材のサイト~」の管理人が運営するブログです。更新速度は超スローなマイペース更新になりますが、よろしくお願いいたします。

12/1/30 Photofiltreの6.5.3バージョンアップに伴い

文字化け対応パッチの方もTilt様にアップデートして頂きました。

以下のリンクは6.5.3対応になります。

(uruz77さん、ご連絡ありがとうございました。

いつもお手数をおかけしております^^;)


-------------------------------------------------

先日からいろいろな方に
「日本語化したPhotofiltreでJpeg画像を保存すると
スライダーの部分が文字化けするよ(・ω・)」という
ご指摘を頂いていたのですが、私の技術力不足に加えて
ずっと日本語化を担当されていたX-WORKSさんと
連絡が着きづらい状態でしたので、
図らずも手つかずの状態が続いていたのですが、
この度Tilt様 に文字化け部分の対応をして頂けましたので
こちらのエントリーでご紹介させて頂きます。
(uruz77さん、ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m )


TiltStr(該当コメント部分)
http://tiltstr.seesaa.net/article/192810721.html#comment


-------------------------------------------------


◆パッチの適用方法


※パッチはPhotofiltreのインストーラーあり版、
 無し版の両方に対応しています。


①まずTilt様のサイトからパッチをダウンロードします

スライダー部分文字化け対応パッチ(Ver6.5.3用)
http://tiltstr.up.seesaa.net/lang/photofiltre_653diafix.zip


②Photofiltreの日本語ファイルをインストールしている場所と
 同じ場所にTilt様のパッチを追加します


MOMENT管理人室inアメブロ


③パッチをダブルクリックするとパッチが適用されて
 スライダー部分の文字化けが解消されます。



MOMENT管理人室inアメブロ


MOMENT管理人室inアメブロ