体幹がすごすぎて玉砕しかけたプライベートレッスン。 | 骨盤に正しさを押しつけないエアリアルヨガ御前崎 牧之原 静岡 ロミロミセラピストrikaのロミロミヨガ ブログ

体幹がすごすぎて玉砕しかけたプライベートレッスン。

男ヨガ!
エアリアルヨガ静岡 牧之原ヨガイーストです。


おなじみ、藤枝の整体からだ工房HOPEの星野院長

 

 からだ工房HOPE http://www.ekiten.jp/shop_6835456/


エアリアルヨガと、筋トレヨガのミックスコースでした。

セラピストだもの、体幹トレーニングはお手のもの!

伸びて支える、「生きる体幹」を見せてくださいました。

 

というわけで、

筋トレヨガはへっちゃらだった院長。

院長の目はキラリと光り、

「りかさん、腹筋はどう?得意?」

という闇のフィクサーのようなひとこと。


わたし「はい、元気です!」


逃げ切れたのだろうか。。。

 

院長とのヨガは1年以上となりましたが、


動かしにくい部分にフォーカスをしていくスタイルをとっています。


が、、、、!!課題を1ヶ月半で解消してきてしまいます。


1年で10個くらいの課題を消化してしまうということは、


わたしはそれ以上に階段を登り続けなくては「トレーナー」ではいられません。


超絶な刺激です。ありがとうございます!!


からだの癖が強い部分というのは、なかなか解消は難しいですが、


あんまり使ってこないまま錆びついてきた部分というのは

案外すんなりと動きますね。


さびつき系は素直、

使い込んでる系は頑固、


夏のトレーニングは、


内臓の不調にも特化しておきたいところです。


内臓の不調は

「あいらぶ安全地帯」にあると考えています。


安全地帯は居心地が良い。

でも、本当は自分にとって安全というだけで、
本来の「生きる力」にとっては危険な場所かもしれません。


、、、ということを、実際に感じられるといいなー。


次院長と会うまでに、


どうにか腹筋の話にならないように祈るばかりです。


暑い中、本当におつかれさまでした!!


夏はヨガ後のほうが断然楽!!

 

 

 

  みづほ先生のワークショップ(キャンセル待ち受付中) 詳細はこちら http://fumiyueast.blog.fc2.com/blog-entry-2372.html

エアリアルヨガ静岡

ヨガイースト

牧之原市大沢1丁目25

牧之原市 御前崎市近く


Facebookページ  https://www.facebook.com/east4seasons
静岡エアリアルヨガ
牧之原市 御前崎市近く
浜松、磐田、掛川、森町、袋井、愛野、菊川、牧之原、吉田町、焼津、藤枝、奈良、岡崎 名古屋 からもお越しです。

 

 

静岡ロミロミスクール http://fumiyueast.blog.fc2.com/blog-category-6.html


ヨガインストラクターになるシリーズ http://ameblo.jp/lomilomirika/theme-10090389321.html

 

四季のヨガについて http://ameblo.jp/lomilomirika/entry-12065577679.html