ズリ | はわい庵のなんとなく~

はわい庵のなんとなく~

大阪市北区本庄東のロミロミサロン『はわい庵』のなんとなくブログです。
『はわい庵』はハワイ式オイルトリートメントのお店です。
http://lomilomihawaiian.jp/

最近、食品添加物をきにするようになって。

食品表示を見る癖がついてきました。

それに伴って、健康にと思って食べていたものが添加物塗れになっていることに気づきましてね。


健康とは?となっちゃいましてね。

コンビニに並んでいる商品に健康を求めちゃだめなんだなと思うようになりました。


結局、お腹が空いたときもの、タンパク質をとるもの、糖質、脂質などを安心して摂ろうと思うと。

自分で作るしかないに至りました。


砂ズリを一キロ買ってきて、バターと塩と胡椒で炒める。

バターはどうかなー?と思ったのですが。

残っているものがあったので投入。


しっかり炒めて完成。

10食に分けて冷凍保存。

お弁当のおかずと、タンパク質が足らないときにつまんでいきます。


冒頭にも書きましたが。

日本で添加物を避けては生きていけません。

ある程度妥協して生きて行く方が楽なんだろうと思いますニコ