室外機 | はわい庵のなんとなく~

はわい庵のなんとなく~

大阪市北区本庄東のロミロミサロン『はわい庵』のなんとなくブログです。
『はわい庵』はハワイ式オイルトリートメントのお店です。
http://lomilomihawaiian.jp/

外気温が暑くて、日中のエアコンの効きが悪いんです。

たまたまネットを見たいたら、室外機に水をかけるとエアコンの効きが良くなるというのをやっていたので試してみました。


確かに、少し室温が下がるようです。

水をかけることで、気過熱で室外機の熱が下がるんですって。

それにより効きが良くなる理論らしいです。


それにしても、今年の暑さはエグいですね…。

四六時中エアコンを効かせています。

電気代が大変なことになりそうですが。

エアコンがないと無理ですしね、仕方ありませんね。


早く涼しくなってくれたらよろしいのですが。

まだまだ先ですよねアセアセ