目的 | はわい庵のなんとなく~

はわい庵のなんとなく~

大阪市北区本庄東のロミロミサロン『はわい庵』のなんとなくブログです。
『はわい庵』はハワイ式オイルトリートメントのお店です。
http://lomilomihawaiian.jp/

なんのために鍛えるのか?

どうしたら筋量を増やせるのか?

それを目的にしないと筋量は増えないんだなと、改めて実感しています。


ただこなすだけではダメで。

当初の目的じゃなく、こなすのが目的になっている。

恐れず重量を下げるようにしてから、目的をぶれさせないようになりました。

それでもぶれてしまうのですが。


ここ最近で見栄えが変わったと思えるのが、三角筋と脚なんですが。

この二つに共通して変えたのが、可動域をしっかり取るなんです。


重量は求めたいけれど、可動域を取る方が筋量が増えるように感じるんです。

僕には合っているんでしょうね。


きっと各々筋量の増やし方の得手不得手があると思うんです。

それを探すのがトレーニングなんだろうと思うようになりました。


結局、向き合うのは自分自身のようです。

みなさんはご自身と向き合っておられますか?ニコ