柔軟性 | はわい庵のなんとなく~

はわい庵のなんとなく~

大阪市北区本庄東のロミロミサロン『はわい庵』のなんとなくブログです。
『はわい庵』はハワイ式オイルトリートメントのお店です。
http://lomilomihawaiian.jp/

柔軟性が低いのを自覚しています。

それでも気にせずやっていたのですが。


スクワットのときにフルボトムポジションまでもっていきたいと思うようになったときに、支障をきたしました。

しゃがもうと思っても、しゃかみきれないんです。


各関節でつっぱり感があるんです。

これではやりたいことが出来ない。


下半身もそうですが、上半身も肩周りの動きが悪いために十分な可動域がとれていない。

これはトレーニングするにはもったいないなと思うんです。


というわけで、合間でストレッチポールやマッサージガンなどで、凝り固まっているところをほぐすようにしています。

これでトレーニングがより効かせられたら良いなと思っていますニコ