チートデー | はわい庵のなんとなく~

はわい庵のなんとなく~

大阪市北区本庄東のロミロミサロン『はわい庵』のなんとなくブログです。
『はわい庵』はハワイ式オイルトリートメントのお店です。
http://lomilomihawaiian.jp/

先日23日はうちのが仕事だったので、一人チートデー。

トレーニングのテンションが上がらず、ダメダメだったのですが、なんとか終わらせまして。

目指すは天満エリア。


この日は節約飲みをしようと思いましてね。

一軒目、生ニラレバ炒と朝引き鶏タタキ屋。


サクッと食べ飲みしました。

お会計1039円。


二軒目、同系列店なんですかね?

立ち食い寿司中トロと豚足勇者ハルヒコ。


豚足が売りと言うだけあって、豚足がうまうまでした。

サクッと大瓶と熱燗を飲んで、989円。


軽く良いながら、明日からの食材を買いに天満市場と業務スーパーを巡って。

丹波屋で葛餅を一つ頂きました。

荷物がいっぱいだったので画像なしです。


サロンに戻り仮眠してから。

夕方から西成に移動。


以前から食べたかった100円お好み焼。


露天で売られているので、衛生は疑問ですが。

味は美味しかったです。


行きたいホルモン屋さんはやっていなくて。

西成をウロウロ。


どうしようかなー?と思ったのですが。

そういえば、西成に行く時間には開いていない、まるはちへ。


立ち飲み屋さん。

愛想の良いご夫婦?がされているお店。

何を食べても美味しくて幸せでした。


で、じゃんじゃん横丁を歩いていると四文屋。


駅ビルは行ったことありますが。

こちらの店舗は初めてでした。

やっぱり美味しい。

梅割りをいただいて1080円でしたかね。


結構、食べ飲みしちゃって、ふらふらになってました。

外国人多いなーと思いながら、サロンに戻ったのですが。

途中、こけて右肘をぶつけ腫れちゃいました、、、。

そのまま寝落ちしたと思ったら、シャワーをちゃんと浴びていたようです。


メガネをかけっぱなしだったみたいで、夜中の尿意で立ち上がったらメガネを踏みつけて壊していました…。

夢と思いたかったけれど、朝起きたらちゃんと壊れてました。


マイナスなことはあったけれど、総じて楽しく過ごせました。

それにしてもお酒怖いですねもぐもぐ