酒 | はわい庵のなんとなく~

はわい庵のなんとなく~

大阪市北区本庄東のロミロミサロン『はわい庵』のなんとなくブログです。
『はわい庵』はハワイ式オイルトリートメントのお店です。
http://lomilomihawaiian.jp/

昨日の定休日のお話。

11:30に第3ビル付近でうちのと待ち合わせをしたので。

トレーニングの後、10分しかないのに立ち飲み屋に入りました。

晩杯屋第3ビル店。


熱燗、ブダイの刺身、煮込み。

ブダイがコリコリで美味かったー。

急いで食べ飲みして待ち合わせへ。


阪急百貨店の酒イベントに参加する前に、阪神のスナックパークで腹ごしらえ。


オムライスのカレーソース。

久しぶりに食べたけれど美味しかったです。


で、酒イベントへ。


先週のイベントで高い日本酒ほど味が変わらなくなるので。

それぞれ一番安いものを指定して頂きました。

蔵元さん、それぞれ推しがあるのはわかりますが、飲んでるうちにどれもこれも同じやなーって思うようになり。

会場を後にしました。

日本酒は難しいです。


第四ビルの大富豪で軽く飲み。


こちらの鳥刺し盛りと肝煮が好きなんです。

これをアテにビールをぐびぐび。


こちらも退店してから、お惣菜を買って天満橋の桜を見に行きました。






結構咲いていました。

気温も暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい。

今年も花見が出来たことに感謝です。


夜は久しぶりに鳥貴族。


山崎パンとのコラボのもも貴ドックが食べ応えありまくりで大満足でした。


というわけで、食べまくり飲みまくりの一日でした。

もちろん体重がどーーーん!と載りました。

一週間かけて、ぼちぼち減らしていきます。

来週は何を食べましょうかねーもぐもぐ