ドーピング | はわい庵のなんとなく~

はわい庵のなんとなく~

大阪市北区本庄東のロミロミサロン『はわい庵』のなんとなくブログです。
『はわい庵』はハワイ式オイルトリートメントのお店です。
http://lomilomihawaiian.jp/

ボディビル団体JBBFの簡易ドーピング検査で8/178で陽性者が出たらしいです。

残念だなって思いました。


トレーニングしたい人って、デカくなりたいからしているんです。

僕も安全なドーピングがあるなら使いたいです。

それぐらいに筋肉は魅力的なものです。


でも、こちらの団体はドーピングはダメ!としているところで。

ダメと言いながら、ドーピング検査をしない団体もあるのだから、棲み分けたらいいと思うんです。


ドーピングを使わずに、大きくなったものを評価して欲しい人が集まる団体なのだから。

そのルール内で勝てば良いんです。

ルールを破ってまで勝って、飯は美味いのか?って話です。


ゲームでいうところのチートじゃないですか?

ルール内で勝つから価値が出ると思っている人たちが集まるのだから。

そこにチートを持ち込むのは良くない。

ただそれだけのことやと思うんですよね。


使うなら棲み分けしましょ、そんな話でしたうーん