img1491540499380.jpg

 

娘の新学期準備。

毎度、バタバタになるので、

今回は、計画的に~

 

・・・

 

などと、計画だけは

計画的にいくのですが、

 

今回も、始業式、直前でバタバタでした。(^^;

 

 

いや、座布団は、できていた!

そうして

できてしまったので、安心していたら

 

 

「水筒カバーも間に合わせてな!」

 

 

えーーー💦

 

はいはい(;^ω^)

 

 

私が、ステンレスじか飲みボトルの

 

飲み口のゴムパッキンだけなくしてしまい( ;∀;)

どーしても、出てこない!いまだ謎です。

ゴミ箱もあさったのに!!

全然、壊れてないし、ふたもしまるのに、

そのゴムパッキンだけないために使えない。

チクショーです。(。>0<。)

 

 

新しい水筒をデザインだけで選んだので、

ステンレスではない。

 

夏場は、暑かろうと思って、

 

水筒の内側に保冷シートを

入れました。

縫ってはいない(^^;←ズボラ。

 

 

 

「すみっこぐらし」が流行っているそうで。

どの程度の流行りなのか、母は謎ですが・・・

と、いうより、それが「何なのか」すらわかっていない母。

 

 

 

まぁ、580円の生地で

ふたつできれば、

元、とれたかな。

 

 

いつも、「元をとる」精神が、旺盛な母。

がめつい。( ̄Д ̄;;(笑)

 

 

そんな、こんなの、新年度が始まりました!

 

娘は、また同じクラス番号で

やや、半べそ状態。

期待が外れたので、ショックが大きかったらしい。

 

 

母は、クラス番号なんかより

担任の先生が気になっていて・・・

実は、昨年度、最後の方、

学級崩壊になりかけていた(◎_◎;)

 

とりあえず、

ひとまず、

安心です。(^^)

担任の先生によってクラスの雰囲気が変わるからねー。

 

 

さて、さて、どうなることやら。

 

不安もありますが、

楽しみでもあります☆彡