1474440310064.jpg

 

サツマイモを買ってくると、

必ず!即座に!オーダー入ります。(笑)

 

塩のかわりに砂糖をまぶします。

娘の一番のお気に入り、おやつ❤

 

 

 

 

1473662650244.jpg

 

今月も、イタダキモノのおやつでまかなう

おやつタイム(^^;

 

遠いところに旅行などいけないので、

おみやげいただくと

 

●●県など、産地を必ずチェック!

教育ママ!キラリーン☆彡(笑)

人のふんどしで相撲をとる系。(←使い方、あってる?)

 

 

 

 

1472389468541.jpg

 

えーっと、何を入れたかな。

8月終わりのイベント持参、ランチ兼ね、パン。

 

チーズとソーセージ、

ブルーベリージャム、

あと、なんだっけかな。💦(笑)
テキトーさ、ハンパなし。

 

 

 

 

1474880442081.jpg

 

お友達が、ぶどう大好き娘のために、

ピオーネを送ってきてくれました( *´艸`)

 

あ、お弁当に入れる、果物買わないと!と、思っていたのに、

忘れてた!と気づいた夕方o(_ _*)o

(がっくし、ドヨーン。どうしよう。と思っていた。)

 

そこへ、ピンポーン!と登場!!!

もう、嬉しさハンパない!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

お弁当におやつに、朝食に。

だしまくりです。(笑)

 

 

 

 

1467898208624.jpg

 

これも、8月末だったかな。

せかっく撮ったのに、載せてなかったから、

載せておこう!

何のため?(^^;

 

私は果実そのものよりも、

この香が好きです。

 

すぐに、茶色くなっちゃうのが難点。

レモン汁とかで処理すればいいのでしょうが、

そういうの面倒くさいの、ご存知ですよね?

誰に向けての言い訳?(^^;

 

 

 

 

1473587074097.jpg

 

にょきにょき生えてくるバジル対策。

 

家にある材料のみで作製→バジルソース。

(とは、言ってはいけないと思う。)

松の実もオリーブオイルもなし、あとなんかもなかったな。

やはりテキトーさ、ハンパなし(^^;

 

作る過程で、フードプロセッサーに、

このバジルソースがいっぱいついていたので、

もったいないから、

そのまま生地を投入して作ったパイ。

 

おやつのような夕食にしたような。

だいだいテキトーです。ハイ。(^^;

 

 

ホームメイド(自家製)

という枕詞は、

 

「テキトー」

 

という隠し言葉です。

(by我が家の家訓)

 

(笑)

 

 

来月も、テキトーでいくぞーーー!!!

オッシャーイェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪

何の気合い?(^^;