1463389363634.jpg

 

という、名前のお豆さん。

 

道の駅の野菜売り場は

時々、珍しいものに

出会えるので、

毎回、ワクワクです❤

 

この日は、何か果物を、と思っていったのですが、

なくて~。

 

ぶらぶらしていると、

このネーミングが目にとまり!!

 

「ポリフェノールがたっぷり(抗酸化作用)で

今しか食べられない豆です。

豆ごはんにどうぞ!」

 

との、メモ書きに、ズキュン❤

言い方、古い?(笑)

 

 

このネーミングの由来は、

 

古代エジプトで、ツタンカーメン王が食べていたころの

お豆さん

 

の、

 

子孫(?)

 

らしいです。

 

 

詳しいことはわかりませんが、

世界三大美女の

クレオパトラも食べていたとか!?

 

真偽のほどはわかりませんが、

ロマンだー!( ´艸`)

 

 

 

 

1463388552959.jpg

 

そんでもって、早速、豆ごはんに~❤

 

赤飯みたいでしょー?

 

普通の精米なのに、

この、モチモチ感!!

 

おいしかったー☆彡

 

 

この年齢になっても

まだまだ知らない食材がたくさんあったり、

 

そんな風にして食べるのかぁ!

 

など、など、驚きの連続です(笑)

 

 

 

余談ですが、

家に帰ってから、このお豆の名前を忘れてしまい(;'∀')

 

なんだったけかな?

うーん・・・状態(笑)

 

 

アレキサンダー?

誰それ?

 

エキサイティング?

もはや、名前ではない。

 

エクスタシー?

間違いなく、これはやばいでしょ。(^^;

 

 

娘に説明できなくて、困りました(笑)

 

 

最近、急に、名前が出てこなくてー。

最近か?

 

抗酸化作用(アンチエイジング)

しっかり、取り入れないと!!!💦

 

ヽ(;´Д`)ノ