ハワイを識る学び①フラの曲を識る | 湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

海の近く鵠沼海岸のロミロミサロン/スクール&メディカルアロマスクール。ハワイ伝統のロミロミと薬草アロマで、肩凝り、頭痛、腰痛、疲労感、冷えむくみなどの不調を改善するお手伝いをしています。

こんにちは。
横浜のロミロミサロン ラウレア 田宮りかです。



ロミロミを学んでいくと、
ハワイ文化についてもっと知りたい気持ちが
ムクムク湧いてきます。


そのムクムクに引っ張られて、
昨年秋から新しいフラ教室に
通い始めました。


フラって
教室が違うと(先生が違うと)
こんなに違うんだなぁ。
毎回とにかく必死でついていくうちに
レッスンが終わってる感じです。
まだついて行けていないけれど…。


と、話がそれました。^^;



1つの曲についてリサーチするという
課題が先生から出されて、
クラスの先輩たちとの共同ワークしました。



歌詞の意味はもちろん。
作者やその時代背景。
場所、伝説、お花、鳥、人などを
調べます。



(完成したレポートと
発表の日に作ってきてくれたお花♡)
{5B183354-506E-414C-865E-12962DD296DD}



最初は
わ、これは大変だ…と思っていましたが
へぇーそうなんだ!と
調べているうちに面白くなってきました。


同じ歌詞でも
人によって感じたことが違っていたり。
それをシェアすることで
また新たな気づきがあったり。



こうして識ることができた曲は
今までより親しみが生まれて
大好きな曲になりました♡



識るってこういうこと。
学びの機会に感謝です♡




今日もAlohaな1日になりますように。