湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

海の近く鵠沼海岸のロミロミサロン/スクール&メディカルアロマスクール。ハワイ伝統のロミロミと薬草アロマで、肩凝り、頭痛、腰痛、疲労感、冷えむくみなどの不調を改善するお手伝いをしています。

プルメリアロミロミ
ハワイ島のクムロミ デェーンカオヘラニシルバ直伝のローカヒロミロミサロン・スクールです。

波のリズムで深くゆったりほぐれていくロミロミは、凝りをほぐし、リンパの流れが良くなることで、デトックス作用や免疫力向上も期待できます。
リラックス、リフレッシュはもちろん、コリやむくみなどにお悩みの方にも。


プルメリアメディカルアロマテラピー
日本メディカルアロマテラピー協会認定校
香りではなく、作用から精油を選ぶメディカルアロマは「お家の薬箱」
大切な家族やお友達に。市販薬の代わりを自分で作るメディカルアロマをお伝えしています。


■ ホームページ
 

Aloha!

 

昨日はロミノホ講座を開催しました。

今回はベーシッククラス受講中の生徒さんが、ロミノホも習得したいとチャレンジ。

ロミノホは、クライアントが椅子に座った状態での施術です。

 
でも、体重移動、立ち位置、姿勢、呼吸など。
大切なことは、ベーシックのロミロミと同じ。


ベーシッククラスで学んだことを活かして、しっかり身体を動かしながらの施術ができていました。

素晴らしいです!

 

続きはこちら↓

 

 

 

映画「MOANANUIĀKEA」上映会を茅ヶ崎で開催します。
 

古代ポリネシアの伝統航海カヌー「ホクレア」が「Mālama Honua」をメッセージに掲げた世界一周航海ドキュメンタリー。


「Mālama Honua」は、私たちの故郷であり、私たちを生かしてくれる地球(Honua)を、慈しみ・いたわり・大切にする(Mālama)というハワイの言葉です。

 

 

 

He Waʻa, He Honua

The Earth is Our Canoe

地球はわたしたちのカヌー


みんなが同じカヌーに乗ってパドルを漕いでいるとしたら、大切にするものは何だろう

このホクレアの航海ドキュメンタリーは、観た人それぞれの心に何かのメッセージが残ると思います。

 

ハワイや海が好きな人はもちろん、たくさんの人たちに観ていただきたい映画です。

 

映画の前後には、Paddle For Mother Earth デューク金子氏からホクレアのお話をしていただきます。 

 

 

 

 

*募集開始したばかりですが、ありがたいことに早々に満席になりました。現在はキャンセル待ちでのお申し込み受付をしております。

座席の追加も検討しておりますので、よかったらぜひ。

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いします。

 

モアナヌイアケア上映会

 

 

Aloha

 

マウイ島への支援は、いろいろな形があるかと思います。

 

被災したのは、動物たちも同じ。

大好きな家族と離れ離れになってしまったり、怪我をしてしまったり・・・。

 

わたしも愛犬たちと暮らしているので、動物たちにも何かできることがないかと考えていました。

 

 

そんな時、フラシスター(共にフラを学んでいる仲間)の久美ちゃんが、マウイ島の動物たちへの支援活動をスタートしたと聞きました。

 

何か自分にも、と思いながら、自分から率先して動くのは誰にでもできることではないと思います。

少なくとも、わたしにはなかなかできないので、一歩踏み出した彼女の勇気をとても尊敬しています。

 

そして、この活動を応援したいと思いました。

 

 

ハワイの花たちが描かれたポストカード。支援の返礼品にもなっています

 

 

 

こちらがクラウドファウンディングのページです。

良かったら、ぜひ見てみてください。

マウイ島の火災に苦しむ動物たち、彼らを支える団体を支援したい

(マウイにいる動物たちの保護活動を60年以上も続けている「マウイヒューメインソサイエティー」を支援します。)

-----------------------------------------

 

【支援先】Maui Humane Society https://www.mauihumanesociety.org/

 

【主たる支援目的】 

 

・動物の食事代

・動物の保護環境を衛生的に保つための物資

 

マウイヒューメインソサイエティでは自らの施設で使用するのはもちろん、避難施設及びその他で動物を飼っているが物資の確保が難しい方々にも配布してくださっています

 

-----------------------------------------

 

ラウレアのサロンでも、フライヤーを設置しております。

マウイ島の動物たちのこと、助ける活動をしている人たちのことを多くの方に知っていただけますように。