No Rain No Rainbow | 湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

海の近く鵠沼海岸のロミロミサロン/スクール&メディカルアロマスクール。ハワイ伝統のロミロミと薬草アロマで、肩凝り、頭痛、腰痛、疲労感、冷えむくみなどの不調を改善するお手伝いをしています。

Aloha!
ロミロミ&メディカルアロマセラピストRikaです。


一昨日のブログに書いたハワイのことわざ
No Rain No Rainbow

雨がふらなければ、虹はでない


なんと、昨日のヨガレッスンで先生からもこの言葉が

先生はいつも、ヨガに関わる「ココロ」の話をご自分の体験など交えながら話してくれるのですが、今回は、たまたま外出先のお店で見かけたこの言葉から気づきがあったという内容でした。

シンクロニシティ??
意味のある偶然の一致。

2日つづけて「No Rain No Rainbow」に出会うということは、今の自分に必要ってことなんだと思いました。


雨は悪いものではなくて必要なもの。

表面上、うまくいっていないようにみえることだって自分の糧になっている。
虹が出るために必要なんだと信じることができたら、勇気がでる

雨のときにも、そのときにしかできないことがきっとあるはず。
そして、それは虹につながってる。


じつはわたしも少し前から滞っていることがあって、どうすればよいのか、なにから手をつけたらいいのか、悩んでいました。(^^ゞ
でも、「No Rain No Rainbow」でいう雨のときなんだって捉えたら、今できることがこんなにあるって気づくことができました。


ものごとはとらえ方次第ですね。


偶然、このブログを読んでくださった誰かにも「No Rain No Rainbow」が何かのメッセージをくれるかも・・・。