初めまして🌺

Marie 樹理です🐚



京都のサロンに勤務しています🌱



ロミロミのこと、サロン勤務のこと、

美容のこと、プライベートの話しなど綴ります✒️



よろしければ、こちらもご覧ください🌼




こんばんは💫


台風が近づいてきましたね。


数日前から天気予報を注視していましたが、

今回の台風はだいぶゆっくりペースなようですね凝視





私が生まれ育った福岡は、台風が来るのは珍しくないことでした🌪️


夏の間に台風で休校になりすぎて

義務教育の出席日数??が足りなくなり⚠️


本来学校がお休みの日に登校した年もあったはず凝視



私の祖父母が住んでいた宮崎県は

更に頻繁に台風が上陸していて、


祖父母たちはしょっちゅう避難していたと記憶しています。。



だけど、近年の台風ってルートが変わりましたよね💡


台風が、沖縄九州地方だけのものではなくなった、、、




職場で育てているプーさんです🌼

(プルメリアちゃん)

いつ室内に入れてあげよう👀



わたしの今住んでいる京都は、滅多に台風が来ないそう💡


京都は結界が張られとるから来ないんやと、

ご年配の生粋の京都の方がおっしゃっていましたにっこり



しかし、今回の台風は

走行中のトラックが横転するレベルだとネガティブ


勤め先のサロンでも、休業を視野に入れています。




台風が最も近づくとされている日に、


いつも夜勤明けに来てくださる

医療関係のお仕事をされている方からのご予約が入っています。



医療職の方って、

みなさまびっくりするくらい長時間お仕事されていますよねオエー



この仕事をしていて

色々なご職業のお客様にお会いしていると、


私には出来ないことをされている方は

社長さんでも、お勤めの方でも、ママさんでも、学生の方でも、

みなさまもれなく尊敬せずにはいられないのですが赤ちゃん泣き


医療職の方のことは、尚のこと尊敬しています。



昨日は急患の方が多くて〜ネガティブ魂が抜けるとか

お産が多くて〜ネガティブ魂が抜けると、


フラフラでげっそりされたお姿を見ると、

そんな中でも人に尽くされて、天使かなと🥹✨




長時間勤務で誰かのケアにあたられて🍀


中には、当たってくる困った患者さまがいらしたり、


一刻を争う張り詰めた場面も多いわけですよね。。


ミスも出来ないし。


ケアが必要なのは、むしろ看護師の方々なのではって

心の中で何度思ったことか。


心の底から尊敬します🥹✨





看護師さんに限らず、


誰かのために日々頑張っている方に

存在を思い出していただけることって幸せです✨


お仕事終わりに少しでも元気になって頂きたいところだけれど、

天候がどうかな魂が抜ける


みなさま

お気をつけてお過ごしくださいね🍀