こんにちは

ロミロミセラピストのMarie 樹理です🌻






今日は、私がセラピストになった経緯について書きます。


一言で言うと、


友人がリラクゼーションの仕事をはじめて、

楽しそうにしていたことから興味を持ちました。



マッサージの練習台としてレッスンに同行し

モデル役になっていたのですが、


大変ながらも、その子が楽しそうだったんです。



そういえば💡

癒し系と言ってもらうことがなぜだか多いよね👀

疲れた人を元気にする仕事は、私に合ってるかも💡


…と、軽いかんじで面接を受けに行きました。






当時、私はお花の卸業の仕事をしていました💐


お花が好きで、

毎日仕事に行くのが楽しみだったのですが、


常になんとなく体調が悪かったんです。



職場は広い倉庫。

夏は冷房で、冬は外気で冷えていて🧊


ずっと冷蔵庫の中のような環境にいて、

体がひどく冷えていたのだと思います。



毎日色んなお花が入ってきて楽しいし、お花も大好き。

楽しく働けて恵まれているけれど、健康でいたい。


と思い、お花の卸業を退職しました。




お客さまから頂いたプルメリア🌺

もうすぐお花が咲きます✨



もし、

友人がリラクゼーションの仕事を始めていなければ。


もしくは、私がモデル役で呼ばれていなければ。


私は、セラピストになっていなかったかもしれません。


リラクゼーションという選択肢なんて思い浮かばず、

体の冷えない、一般的なお花屋さんで働いていたかも👀


セラピストという職業に

ピン!と反応出来て良かったにっこり





それではまた書きます🌈

お読みいただきありがとうございましたにっこり