Aloha!

解放セラピストChiokoです♪

 

毎日、何となく気にはなっているけれど

忙しさにかまけて、スルーしちゃってること

って、ありますよね^^;

 

台風の影響で1日雨の今日

(あ~、その前からもうずいぶんと雨続きではありますが・・)

 

久しぶりにお休みをいただきまして

そこに取り組む(?)ことができて、お陰様でスッキリです!!

 

===============

 

~懸念事項その①~

時間があって、心の余裕があるときには、毎日お世話できていたベランダのプルメリアたち。

 

最近急に寒くもなってきたし、すっかり放置していることが気になっておりました(>_<)

 

昨年はたしか雪予報が出るまでベランダに出しっぱなしにしてた記憶もあるのだけど

 

今年はもう何だか結構寒いし、台風の風雨から避難させるついでに、早々に室内に!

 

 

ほったらかしにも関わらず、まだこんなに健気に咲いてくれている子もいました♡

 

ありがとね~(#^.^#)

 

 

~懸念事項②~

どんな時にもニコニコ鼻唄交じり~♪

の次女から

 

最近、笑顔が消えていることが、もうずぅ~っっっと気がかりでした。

 

あんまり会話はないながらも、いつも同じ空間に居る長女とは違い、4月から社会人となった次女のこと、どうしたものかと考えあぐねていたんです。

 

親にあれこれ言われることを極度に嫌がる長女の言い分としては

「もう!そういうのがウザいんだよ!

何かあったら自分から言ってくるから、まだそのタイミングじゃないよ」と。

 

 

まぁ、そう言いながらも、陰では妹の話を聞き出したりしてくれてたようでしたけどね。

 

いいとこあるじゃん!

 

 

普段休みもなかなか合わず、帰りも遅くてすれ違いばかりで会話もろくにできない状況に、そろそろ一度話しといた方がいいかな~と、意を決して部屋に入り

 

「何か話したいことある?別にないならいいんだけどさ」

 

そこからどれぐらいしゃべったのかな・・・

 

ま、結論の出ない話ではあったけど、そんな時間を持てたことに、ちょっとホッとしました。

 

私の自己満足だけかもしれないけれど・・・

 

 

長女も次女も、しっかり成長してくれているなぁ~♡って。

ありがとう(#^.^#)

 

ちょっと仕事を離れて

(って、大好きすぎるからなかなか離れられない私が良くないんだけど^^;)

素敵な日曜日になりました♪

 

 

 

***************

 

*秋から何か新しいことを始めたい!というあなたに・・・

 

施術体験&スクール個別相談会はこちらから

スクールコンセプトはこちらから

 

 

   モンステラハウメアモンステラ
ハワイアンセラピストアカデミー

 千葉市中央区新田町14-27
 ワールドビル千葉4F
 TEL: 043-371-7081
 
黄色い花 アカデミー開講の想い
 黄色い花 個人セッション
 黄色い花 嬉しいお声
 黄色い花 幸せになれるメルマガ
 黄色い花 アクセス
 黄色い花 お申込・お問合せ