Aloha!

解放セラピストChiokoです♪

 

2か月ぶりの薬膳教室に行ってきました。

 

理論だけではなく、それに基づいて「家庭で気軽においしい薬膳料理を作る」ためのお教室です。

 

 

私、どちらかというと、もともと薄味だったのですが、ここのところ更に母の作る料理や外食時の味付けにすごく敏感というか、濃く感じるようになってきていて(;´∀`)

 

よもぎ蒸しを継続していることで、また味覚が変わってきたのかな~、と。

 

 

前回の教室の時にも感じたけど、市販のダシや化学調味料などを使わない料理って、やっぱり違うなぁって。

 

優しい味の料理を食べると、気分も優しくなれる気がしますねぇ^^

 

 

季節の花を飾ったテーブルで、その季節の養生に合った身体に優しいお料理をいただく。

 

刺激満載の時代にあって、それとは別の優雅な時間を過ごすって大事なことですよね、本当に。

 

 

それって、マッサージにも通じることだなぁ、って。

 

強い刺激に慣れた身体や心は、更に強いものにしか反応しなくなる。。。

 

今まで食べてたのって何だったんだろうっていうほど美味しかった杏仁豆腐❤

 

 

五感を磨く、スローな生活…

いろいろな面から提案ができるよう

これからも好きを極めていきたいと思います(*^-^*)

 

 

***************

 

黄土よもぎ蒸し1か月モニターまだまだ募集しています!

 

*秋から何か新しいことを始めたい!というあなたに・・・

施術体験&スクール個別相談会はこちらから

スクールコンセプトはこちらから

 

 

   モンステラハウメアモンステラ
ハワイアンセラピストアカデミー

 千葉市中央区新田町14-27
 ワールドビル千葉4F
 TEL: 043-371-7081
 
黄色い花 アカデミー開講の想い
 黄色い花 個人セッション
 黄色い花 嬉しいお声
 黄色い花 幸せになれるメルマガ
 黄色い花 アクセス
 黄色い花 お申込・お問合せ