Aloha!

解放セラピストChiokoです♪

 

8月末からの数日間の風雨に 、ベランダプルメリアたちのお世話に追われ、それが過ぎたら、ビックリするほど急に空気は秋に変わりましたね~。

 

晴れてはいるけれど、先週までの残暑とはどこかが違う…

 

そう、その差はやっぱり湿度!

 

そういえば私も少し前から指のささくれが気になったり、風邪でもないのにカラ咳が出たり と身体は微妙に反応し出していました。

 

周りでも、喘息の発作が再発、お肌の調子がよくない、秋の花粉症の反応が出ているなどの人が増えています。

 

*****

 

秋は、東洋医学の考えでは、鼻・呼吸器系・水分代謝・皮膚のバリア・免疫力などと関係していて

 

バランスを崩すと、肌荒れ、アトピー、花粉症、アレルギーなどの不調が出やすくなります。

 

補うためにおススメなのが白い食べ物!

 

梨、白きくらげ、白ごま、大根、レンコン、ユリ根など

それからネギ、しょうが、しそなどの香辛料。

 

夏のお疲れから、心身共に干からびてしまわないよう(笑)

「潤い」がキーワードです♪

 

 

そして!季節の変わり目、こんな時こそ黄土よもぎ蒸しで免疫力UP!

 

今までずっと気になっていたけれど、暑いから・・とためらっていた方も多いのでは?(笑)

 

よもぎを含む様々なハーブのミストで、お肌も粘膜もしっとり❤

 

さらに!波のようなゆったりリズムのロミロミで、夏の間に乱れた自律神経のバランスをゆっくり整えましょう~^^*

 

秋冬を乗り越えるためにも、ここできちんとリセットが必要ですよ(^-^)

 

サロンメニューはこちらから

 

 

   モンステラハウメアモンステラ
ハワイアンセラピストアカデミー

 千葉市中央区新田町14-27
 ワールドビル千葉4F
 TEL: 043-371-7081
 
黄色い花 アカデミー開講の想い
 黄色い花 個人セッション
 黄色い花 嬉しいお声
 黄色い花 幸せになれるメルマガ
 黄色い花 アクセス
 黄色い花 お申込・お問合せ