Aloha!

解放セラピストChiokoです♪

 

黄土よもぎ蒸しで変化したこと(からだ編)の続きになります。

 

あ、その前に、からだ編にちょこっと追加です。

 

もうその不調がなくなると、人って忘れちゃうものなんですね~(^^ゞ

 

●気づけば、ホットフラッシュがほぼなくなってる!

 

そう!更年期の代表的な症状として有名な、急に顔だけがカ~ッと熱くなるあれです。

 

何とも嫌~な感じでしたが、そういえば最近ないかも♡

 

●気づけば、不眠が改善してる♪

実はここ半年、また1時間毎ぐらいに目が覚めてしまっていたんです。

 

その後また寝られていたのでまだましでしたが、それが1,2回になり、7時間睡眠できるように^^(寝過ぎ?)

 

これって、身体の上の方に上がっていた「気」が、すこし下がってきたっていうことですね。

 

現代人、そして更年期の女性、そしてそして夏はなおさらその傾向にあるので・・・

 

 

では!次に「こころ編」の報告に入りますね^^

 

こちらは具体的な症状の変化ではないので、あくまでも私が感じていることになりますが・・・

 

「ま、いっか~^^何とかなるさ~!」と言いながらも、実はまだまだ心の奥底は不安だらけ、焦りだらけで、そのバランスの悪さを認められない自分がいて、葛藤していたのかも知れません^_^;

 

それが何ていうのかな、まさに流れに委ねられる心の余裕が生まれた?不安感や焦りから無理にコントロールしようとしなくっても、ちゃ~んと良いように導かれて流れていくのよね~って、心から思えるようになれたんです♪

 

すっごく楽ち~~ん(#^.^#)

 

温めるって、すごいなぁ~!そういうことなんだなぁ~!

 

情緒が安定して、不安がなくなっていく。

 

自律神経が整って、まさに体と心のバランスが整っていく。

 

 

ロミロミも黄土よもぎ蒸しも、それ以外にもいろ~んな方法が溢れているけれど、結局のところ、どれも目指すのはそこなんだよね~って思う。

 

それらの手段の中から、どれにピンとくるか、どれに興味を持つのか

どれに惚れるのか♥その違いだけ、なんですよね。

 

情報や人に惑わされず、自分に合ったものをチョイスできるよう、直感を信じて進みましょうね~♪

 

***************

 

お互いに癒し癒されながら、気軽にロミロミに触れられるワークショップ

あなたも参加してみませんか?

②うつ伏せ上半身Ⅱ 7月26日(水)残2・29日(土)残2

 

*自分のペースでじっくり学んで開業を目指したい方は

今まで通りプライベートクラス

 

 

   モンステラハウメアモンステラ
ハワイアンセラピストアカデミー

 千葉市中央区新田町14-27
 ワールドビル千葉4F
 TEL: 043-371-7081
 
黄色い花 アカデミー開講の想い
 黄色い花 個人セッション
 黄色い花 嬉しいお声
 黄色い花 幸せになれるメルマガ
 黄色い花 アクセス
 黄色い花 お申込・お問合せ