そんなシンプルな選択でいいと思います!

子供の頃って、誰でも基準はそこでしたよね。

 

Aloha!解放セラピストChiokoです♪

 

私、小学校に入る頃かな

「ピアノがほしい~!!!」と猛烈にねだって、買ってもらったんです。

 

親としてはそんなに言うんなら、まじめに練習するんだろうと思ったんでしょう。

 

ところが…

「ソルフェージュ」という時間があり、必ずいきなり「はい、ラの音は?」

「ラ~♪」と声を出させられるのがもう嫌で嫌で(って、そんな理由!?(笑))

 

その時の私は「ただピアノを弾きたかっただけ」だったんでしょうね、きっと。

 

上手になるための基礎も何も、嫌なんだから仕方ない(^^ゞ

 

次第にレッスンをサボるようになり「そんなんだったらもう辞めちゃいなさい!」という、お決まりのパターン。

 

 

それ以外にも、長女だった私は、親の価値観でいろいろと習い事をさせてもらいました。

 

でも、どれもあんまり物にならなかったなぁ~(^_^;)

 

 

と、話は逸れましたが・・・

 

そんな子供の頃の経験を重ねて大人になるにつれ、だんだんと失敗しちゃいけない、うまくできなきゃいけないが基準になり

 

「やりたいか」「やりたくないか」ではなく、「できるか」「できないか」で物事を選ぶようになっていませんか?

 

世間的な常識や、うまくいかなかったら親や周りの人になんて言われるかを気にして、自分の好きを封印していませんか?

 

お前はこういう子だから、これがいいんじゃないか、

という親の想いをことごとく裏切って(^_^;)

 

自分の好き♡を貫けるようになってから、なんだろう、私、自分で自分のことが好きになれたかもしれません。

 

 

好きを仕事にしていくって、うまくいかなかったり、いろいろな感情味わったり、全部自分で責任を負わなきゃいけなくって大変だけど

 

どれも失敗だとは思ってなくて、貴重な経験を積ませてもらえてるなぁ、ありがたいなぁって。

 

あ、また私の話、長々とごめんなさい。

 

もし今、自分のやりたい!という気持ちに蓋をしちゃってる方がいたら、リスクは多少伴うかもしれないけれど、少しの勇気を持ってその封印を解いてみませんか?

 

人生は意外と短いですよ~。

 

 

**********

 

 

*そこまで大袈裟な覚悟ではないけれど

もっと気軽にロミロミに触れてみたい方のためのワークショップ

7月からスタートします。

 

*じっくり自分のペースで学んで開業を目指したいという方は

今まで通りプライベートクラスでお待ちしています。

 

 

早いもので、今年も残りの半分が、そろそろスタートしますよ~\(^o^)/

 

 

   モンステラハウメアモンステラ
ハワイアンセラピストアカデミー

 千葉市中央区新田町14-27
 ワールドビル千葉4F
 TEL: 043-371-7081
 
黄色い花 アカデミー開講の想い
 黄色い花 個人セッション
 黄色い花 嬉しいお声
 黄色い花 幸せになれるメルマガ
 黄色い花 アクセス
 黄色い花 お申込・お問合せ