Aloha!

ハワイアンセラピストChiokoです♪

 

なぜ突然、サロンによもぎ蒸しだったのか?の続きになります。

 

それは・・・自分の体調の変化を感じたから!(笑)

 

日本人の平均的な閉経は50歳で、その前後5年間(45~55歳)を「更年期」と言います。

 

ただ、その期間に居ても「更年期障害」と言われるような症状には個人差があって、現在53歳の私、幸い今まであまり辛さを感じていませんでした!

 

きっと好きなことを自由に貫けているありがたい環境のおかげだったのでしょう♡(もちろん、様々な衰えは感じていましたが(^^ゞ)

 

ところが!!!

 

昨年秋からの様々な生活の変化の集大成?なのか(この無自覚がきっと良くない)、3月頃から、このままじゃちょっとまずいかも(・・;)という何だかイヤ~な感覚(以前にも似たようなことがあったっけ)になりまして、、、

 

ここでまた、心と身体の繋がりを身を持って実感したのです。

 

そして、内科やら婦人科やら、はたまた血管外科まで行ってみた結果・・・自分の身体は自分の感覚で何とかした方がいいのかもしれない!と感じて

 

なぜか以前から気になっていた「よもぎ蒸し」のことを思い出し、友人の【黄土よもぎ蒸しサロン】に体験に行ったのでした。

 

 

説明文にあるような素晴らしさは、たった1回では実際のところよくわからなかった、というのが正直な感想です。

 

にもかかわらず、相変わらずなぜかとっても気にかかり、ものすごい勢いで調べ続け・・・その10日後には、サロンに黄土よもぎ蒸しの座浴器セットが届いたのでした!

 

つづく・・・

 

 

   モンステラハウメアモンステラ
ハワイアンセラピストアカデミー

 千葉市中央区新田町14-27
 ワールドビル千葉4F
 TEL: 043-371-7081
 
黄色い花 アカデミー開講の想い
 黄色い花 個人セッション
 黄色い花 嬉しいお声
 黄色い花 幸せになれるメルマガ
 黄色い花 アクセス
 黄色い花 お申込・お問合せ