天空にあるチリンティー











でも私にはその天空に泊まる事よりも


水洗トイレを選んでいるのです。。。


どうしても、これだけは。。。


野でさせてもらえるなら全く問題ないのですが


この歳で家が並ぶ中での野は。。。



という事で


イラムからの通い。。。


帰りは当然ナイトサファリのよう。。。


隣の山に見える灯りが


日本昔話。。。








これらの結果


私はほとんど歩いていないのに


全身筋肉痛。。。


そして


鏡を見てびっくり!!





一瞬意味がわからなかった。。。


筋肉痛とあざで


天空への道がどれほど過酷かが


そして


だからこそ特別なお茶ができる事を


理解してもらえると思います!



現在は


大きな橋が建設途中で


その橋ができると


グッと近くなるそうで。


それが


嬉しいような、寂しいような。


でも


暮らす人にとっては大きいですよね。。。



チリンティー


チリンティー


と言っていますが、チリンてだーれ?



そんな方はぜひウェブサイトのエピソードを読んでみてください!






そして


チリンは


ネパール代表でもあったサッカー少年


ネパールのサッカー界は


今期、大きな問題をたくさん抱え


揺れに揺れています


それに見切りをつけて


海外へ、出稼ぎに出てしまうプロ選手が続出で。


代表選手ですら、半分近い選手が


サッカーではなく、仕事を求めて海外へ。。。


そんな中でも


ネパールに残り、グッと耐えるチリン



左がチリン




寡黙でとてもシャイなチリン


ちなみに、今ネパールでは


青年たちの海外流出が止まりません。


サッカー選手も然り。


才能ある選手たちが、ネパールサッカーに見切りをつけて


どんどんと、学生ビザを得て、または取得のために海外へ。


写真、右のへマンタもオーストラリアへ。。。



そんな中でも、チリンは踏ん張っています!!



チリンティーの背景には


様々なストーリーがあり


人間模様があり



だからこそ、深く優しい味わいになるのだ


とも感じています!




特別なお茶


静けさを身体の中に呼び込んでくれる


チリンティーを暮らしの中へ!!