ここ何年も使っている


MISOKA(ミソカ)の歯ブラシ


私物の写真を1枚






私は歯磨きが大好きなのです


一番好きな磨き方は


お風呂に浸かりながら


何分も何分も磨く事


そして


いつもというか


やはり


こだわってしまうのです


使うものに


そしてそれは


歯ブラシにも



もう


30年弱


ありとあらゆる歯ブラシを試し


国内から海外まで


歯医者さんで販売されているものなども


ほぼほぼ全部試しました!


そして


たどり着いた歯ブラシが


MISOKA


です




何が良い


って


歯磨き粉を使わなくていいのです!


口って


色々なものを吸収する場所で


歯磨き粉はできるだけケミカルを使いたくなくて


歯を磨いたあと何かを飲んで味が変わるのが嫌なのです!



歯磨き粉は


粘土の歯磨き粉が一番オススメ!


スッキリするのに


味が変わらないのです!



話がそれてしまいましたが


ミソカの歯ブラシは


濡らすだけで良くて!


そして


本当にスッキリするのです!


さらには


口内環境が整う


というより


整う以上で


強くなる感じです!



植物って


オーガニックなものほど味が濃くて


たくましくて


もっというと


バイオダイナミック農法は


さらに強く!



在るがままの姿


って実は想像できないほどの強さを持っていると私は感じているのです!


そして


ミソカの歯ブラシは


口の中を


歯を


そんな状態にしてくれるのです!!



それでも


朝などちょっとスースーしたい時は


粘土の歯磨き粉を


すこーしだけつけると


スースーして


シャキッとします!



さらにミソカの好きなところは


デザイン!


もう


どのシリーズも


見ているだけで、気持ちが元気になってくるのです!!


さらにさらに


日本製!


日本で作られているものを使う


って


日本を支えている気持ちで


嬉しくなります!!



さらにさらにさらに!


トラベル


が画期的!


もうしつこいですが


潔癖症の私は歯ブラシをペトっと置くことができません!


が!


ミソカトラベルは


なんと立てられるのです!!!!




(2度目の写真でごめんなさい!)



そして


ヘッドだけの替えがあるのです!!!!!



ブラシの硬さや細さも絶妙で


日本の技術に惚れ惚れします!!!!!



とにかく


どのシリーズもオススメです!!!!!



エネルギーを取り込む一番始めの場所


そこはいつも


オーガニックでヘルシーでいたいですよね!!



大好きなものばかり


そして


自分で使っているものばかりをロロに置いているので


ロロの商品の話をすると


止まらなくなります。。。



書き足りないですが


使ってもらうと


書き足りない部分を実感してもらえます!!!



見た目だけではなく


身体の中も


心の中も


自然体でいられたら


自分にしかない美しさで輝ける


と思っています!



ぜひ試してみてください!



いつもロロの商品たちを愛用してくださり


ありがとうございます!!


そしてこれからも


どんどん愛用品をシェアして行けたらな!


と思っています!!!