ロロシトアは自然と共に


がお店を始めた時からのコンセプト


とはいうものの


自然と共には


厳しさの方が大きいと感じています。。。


だから有り難みも感じられますが


常に戦いでもあるのです。。。


常になりかしらの動物や虫たちが共存しており


お互いの領域を侵害せず


家を守るためには追い出すことも必要で


特に台湾リスは、電気コードを噛み切るので本当に戦いなのですが


今年は屋根裏から赤ちゃんの鳴き声が!!!


赤ちゃんとなると話は別で


赤ちゃんが大きくなったら追い出そう!


と話をしていた矢先


朝、赤ちゃんの声がすごく大きく家の中に鳴り響き







なんと屋根裏から落ちてきた子リス


しばらくすると親が窓の外に見えたので


屋根の上に


親リス回収






山の中に逃げたので


これで子リスもロロも安泰と思った次の日




電気の計測版のところにもう一匹。。


引っ張っても電気コードにしがみついて出てこない子リス


ちなみに今回はオス





しがみついて離れない。。。






こちらも屋根の上に置いておいたら


無事母親が回収



という事で


流石に電気コードが心配なので


鬼コーチに天井を剥がしてもらい


巣を撤去してもらうことに


なんとゴミ袋半分弱のワラが出てきたそうで!!!!




当たり前に天井を剥がしてまた貼り付けられる鬼コーチの生活力。。。



無事


リスと人間の棲み分けも終わり


平穏なロロシトアが戻ってきました