本気でこの写真を載せるかどうか迷いました。。。

あまりにも汚くて恥ずかしいので

ですが

事実は事実

そして最初に言い訳。

12月からネパールへ行っていたので

3ヶ月間掃除していません!

そう

私の趣味

洗濯

でなくてはならない

洗濯機


最近洗濯した洋服を干した後

なんか、肌触りが違って

なんとなくうーん。。。

な洗い上がりで


ある日洗ったはずの洗濯物に

あの!

湯垢のような、肌色ワカメのような細かいものが付いていて!

これだ!!!!


早速、洗濯槽の洗濯を!



そしたらなんと。。。

気分を害したらごめんなさい!!!!




3ヶ月でここまで!!!!!!

たしかに我が家は人数が多いので

洗濯の回数がとても多いですが。。。

「海へ」を使ってもここまで汚れてしまった洗濯槽。。。

あと

お正月、洗濯機を使わない期間があったから余計かもしれません。。。



その後、通常の洗濯をしたら

お洋服が

ふわっふわ!!!!!!!!

もちろんすすぎは1回です!

メンズの脂ぎった、汗まみれのトレーニングウエアーたちは

洗濯機の前に

大きな桶に海へを2プッシュ入れて

大きな汚れを落としています!


大感動なくらい

ふわっふわになるんです!!!!!!


洗濯槽

大事です!!!!!!!

たしかに

ヌルヌルお風呂に入っても、身体すっきりしないですもんね。。。


この洗濯槽洗い

私のリセット方法の一つ!

洗濯槽がきれいになると

洗ったお洋服がスッキリして

干している時も

乾いた後も

そして、お洋服を着る時も

スッキリするのです!!!!!