ずっとずっと理想としていた形が

ついにスタートしました!!!!

NPOレアーレワールド

コーヒープロジェクト!!!!!!!

本当に本当に理想の完璧な形です!!!!!!

まず

私はコーヒーが大好きなのです!!!!

そして、15年近く飲み続けているコーヒーが

ネパールのヒムカフェ

ハワイのコーヒーも美味しいし、世の中にはたくさんの贅沢で美味しいコーヒーがあって!

こだわればきりがなくて!

でもこのコーヒーは、いつでもどんな時でも変わらず

香ばしく、程よい苦味とコクと、後味スッキリで

とにかく飲みやすいコーヒーなのです!!!!

このコーヒーだけは常にレギュラーで家にないとダメなのです!!!

そしてこのコーヒーは美味しいだけじゃなく

作られている背景が大好きなのです!!!!

世界のコーヒーベルトから外れている場所でできている

という、イレギュラーで属していないところも大好きなのですが

ネパールではたくさん栽培されている

スパイスの木を一緒に植えて、地元の家畜の肥料を使い、オーガニックで生物多様性の栽培を

地球が喜ぶ栽培です

それだけでなく、ネパールでは働くことが難しい女性を積極的に雇用し、社会的弱者と言われる人たちの環境改善に取り組んでいます。

さらにさらに、小さな農家を大切にして、積極的に栽培の指導を行ったり、継続して小さな農家とお仕事をする事で

信頼関係だけでなく、農家の成長もサポートしているのです!

このヒムカフェの会社さんは、ネパールで初めてコーヒーカンパニーを作ったのです!

これらの行程は、完全にフェアトレードなのですが

フェアトレードって、ロゴを取得しようとすると、とても大きな費用がかかるのです。

そこでこのヒムカフェは、あえてマーク取得せず、その費用を作っている農家さんと買う私たちに還元しよう

という考え方なのです!!!!

もうこれだけでも

幸せいっぱいのコーヒーなのですが!!!!!

今回のプロジェクトは本当にずっとずっと私がしたかったことなのです!!!!!

ネパールで作られ

そのコーヒーを作る事で、ネパールの女性が支えられ、彼女たちの子ども達が学校へ行けて!

そして!!!!

今回、レアーレワールドは売れたコーヒーの利益を

ネパールの子ども達に夢を持ち、それに向かって努力できる環境を作るために

ネパールでの活動に使わせてもらいます!!!

私の理想としていたコーヒープロジェクト!

作るときに女性が仕事を得られ子どもが学校に行け

売れたお金で子どもたちが夢を追いかけられる


本当に本当に

10年近くかけて、少しずつ少しずつ活動して

この形になるために準備してきたことが

やっと実をつけたのです!!!!!


そして

その実を積んで食べて、その実の種を植えるのは

これからコーヒーを購入してくださみなさんです!!!!


コーヒーを買う

事で、お母さん達をサポートし、生態系を守り

そしてコーヒー飲む事で

子ども達に夢を持たせることができる!!!!!!

そして、このコーヒーをお隣の人に伝え勧める事で

新しい種ができ

コーヒーの輪が広がり


どんどん幸せになる現地のお母さん達が増え

希望を持って走り回る子どもが増え

そして

コーヒー飲む私たちの笑顔も増える!!!!!


フェアトレードのコーヒーは世の中にたくさん出てきたけれど

利益が全てネパールの子ども達の希望のために還元されるコーヒーは

そうそうないはずです!!!!


やっとやっと

長い長い月日をかけて、作り上げてきたものが

繋がりました!!!!!!

ここから

本当の輪

大きな環

にするには、みなさん一人ひとりの力と笑顔が必要です!!!!

ぜひ一緒に、このコーヒーを飲んで

笑顔の環

幸せの環

を広げ

子どもたちの希望を大きくしてもらいたいです!!!!

よろしくお願いします!!!!!!


一袋1,500円(税込1,620円) 250g

です!


美味しくて、機械で淹れても、誰が淹れても

イライラしていても

美味しい、安定したコーヒー。

きっとたくさんのお母さん達の笑顔と一緒に作られているからだと思うのです!!!!

それを笑顔で飲んで

子どもたちの笑顔を作る!!!!!!


ぜひ一緒に

ヒムカヒェ飲みましょーーーー!!!!