ご縁で関わらせていただいている


地元の熱海高校


なんと、今年の文化祭では、ネパールをテーマに


ネパールの震災復興を応援してくれました!!!


{78F25378-BB18-46C4-8294-2C5CE270B04A:01}

{D7D06ED0-099E-49D1-BC80-689CD785BCAA:01}





先日、義援金を受け取りに学校へ伺い


その時にサントスのおじさんが感銘を受け


是非、お礼にネパールカレーをご馳走したい!


と実現した今日



なんとおじさんは急遽帰ってしまい、かわりにサントスが!


生まれて2度目の料理。。。



(ちなみに一度目は昨日。。。)



{E3505203-E33F-448A-B355-60721811C6F1:01}



お休みの日なのに先生が生徒たちを連れて来てくださり



本当に、素敵な生徒たち!


そして、素敵な先生!!!


国際交流だけれど


私が一番嬉しくて楽しくて



{F8DED0EE-5480-472B-AEE9-4BD1F0859E9C:01}

{7D8D8B45-1176-4EA4-9797-E588B90585E7:01}

{0D42314A-26C1-4435-9C3D-C45DB12FA35C:01}



みんなで、手で食べる体験


カレーのあとは、ヨーグルトまで!!


こうしてみんなでご飯を食べると、家族みたいで


なんだか嬉しくて


やっぱり大家族


っていいな


って思えて


みんなでご飯を食べる


って楽しい



私の周りには


素敵な素敵な女性がたくさんいてくださるのです!!



{F7E4DA3B-3592-4B9E-BDE5-3D4882F82DFC:01}


いつも、ロロシトアやレアーレの活動を応援してくださる


新聞記者さん


いつもお話を聞くと


ウンウン!!!


って勇気をもらえる!!!


そして、感動するのです!!!




熱海高校は、いろーんな取り組みをしていて


本当に素敵な高校だな


って感じて



1時間のラジオ番組も持っているそうで


インタビューをしてもらいました



{C1E94049-E88A-44F4-BA3A-5FB80DCE21CC:01}




ネパールの地震がきっかけで


こうして


たくさんの出会いを頂いて


だから、短期ではなく



継続して、細くても、ながーーーく


ネパールと関わり


こうして応援してくださる皆さんの気持ちを


しっかり届けて形にできる


そんな活動を来年もしていきたいです!!!


{5DDB2FE6-355B-4FA3-8868-928DACC635F3:01}





久しぶりにオープンしたカフェスペース


{6D8F0416-38AD-4824-9D6B-BFBB6732CF4E:01}



やっぱり、カフェ大好きです


ロロシトアオープン当初から


カフェは絶対


って思ってやってきたので


タイミングを見て


増築が落ち着くころ再開したいです!!



{068C7B6E-4D95-4E86-AD09-21FCBF15CECD:01}





ちなみに、突然、パソコンに休暇願いを出され


カメラの写真を取り込めず


液晶画面をケータイ写真で撮りました



もちろん


カメラマンは


Yokoさんです


いつもありがとー!!!!