【ナッツアレルギー】アレルギー検査を受けました!! | *

30代専業主婦ですεïз。*
2歳の男の子との暮らしについて綴っています。

お洋服・雑貨・料理・珈琲・お酒♡

それから犬が大好き♡
いつか大きめな犬と暮らすのが夢です.*・゚

お気軽に仲良くしてください◡̈♥︎


 ご訪問頂きありがとうございますᙏ̤̫⑅*

先日、アレルギー検査を受けてきました電球

昨年6月、カシューナッツで
アナフィラキシーを起こして緊急搬送された件を
入園する幼稚園に話したら、入園前にアレルギー検査を受けるように言われていたのですが、採血すると思うとなかなか気が進まなく先延ばしにしていてタラー

でも最近、朝ごはんのスムージーを飲んだ後に

目の周りが真っ赤に腫れてピリピリ
更に、ダラダラと透明な鼻水、
くしゃみ、喉がむず痒そうに咳をする事がちょこちょこ有り驚き
スムージーの中身は大体毎日同じ(バナナ・(りんご)・ブルーベリー・小松菜・人参・きなこ・ヨーグルト・牛乳)

実は赤ちゃんの頃から、同じような症状で何度か病院に行っていて、でも数時間で落ち着くんですよね。

何かしらのアレルギーだろうな🤧とは思っていたけど
ナッツ以外の食材や、花粉症なども気になったので思い腰を上げて行ってきました。



採血はもちろんギャン泣き滝汗💉 
私は別室で待ってたのですが、病院中に響き渡ってました滝汗


恐らく何かしらのアレルギーだろうとの事で、症状が出た時の
おくすりも貰いました💊


そして、2週間後に結果を聞きに再び病院へ
この日は休日だったので夫も一緒でした。

 結果は、予想通りネガティブ

※レベルは、2〜6がアレルギー反応陽性。
数字が上がるごとに症状が強く出る可能性あり(MAXx6)


レベル5 くるみ
レベル4 カシューナッツ
レベル3 蕎麦
レベル3 ピーナッツ

上記4つは、アレルギー症状が強くでる可能性があるので
とりあえず小学校上がる頃までは完全除去。
 
更に詳しい検査
その他アレルギー食材の進め方など
専門医に指導を受けた方が良いとの事で
3月末からアレルギー外来に通う事になりました気づき


特にくるみとカシューナッツはほんの少しでも
またアナフィラキシー出ちゃうので要注意チーンそ、そうよね。

ナッツ系って、食べなくても日常生活には困らないけど
お菓子とかドレッシングとかにしれっと入ってるから怖いアセアセ

ピザに少量掛かってるバジルソースとかさ、、
子供からしたら、姿が見えなかったら分かんないよね。もやもや

私が側で気を付けられるうちは良いけど 
もう少し大きくなって、手が離れた時期が怖いなぁ。。





その他、すでに日常的に摂取しているものも
陽性反応があったのですが、、

レベル3 豚肉
レベル3 牛肉
レベル3ゴマ
レベル2 卵白
レベル2大豆
レベル1 バナナ
レベル1キウイ

食べれているなら、問題ないとのことでしたダッシュ
バナナ・大豆(きなこ)・ごまなんて毎日食べてたからびっくり滝汗スムージー飲んだ後に症状出るのはやはりアレルギーでした。。魂が抜ける

ぴよ丸の場合、体調が悪い時にやや反応出ちゃうけど
毎日じゃないし、すぐに治るならそこまで気にしなくて良いみたいです。笑いよかったぁ。

まぁ、様子みながら食べさせていけばいいのかな。
豚肉・牛肉がレベル3なのがちょっと気になるけど🫣
(食べれないと辛いよね)


今のところ、花粉症やハウスダスト
犬猫アレルギーなんかは大丈夫だったので
それは良かったですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま飛び出すハート




追加で買いました🧦♡




 ロンTは食べ物柄ではなくパンダにしましたパンダ

先日上野動物園に行き、
親子共々可愛いパンダの営業にまんまとひっかかり
ややパンダブーム到来です笑


上野動物園の話はまた次に、、♡