授業中…「ぐぅぅぅ」
お腹が鳴ってしまったアセアセ
 
 
授業中にお腹が鳴ってしまい、恥ずかしい!
と思ったことはありますよね?
 
 
 
授業中にお腹が鳴ることに中学1年生から悩み、この5年間ずっと対策を考えてきました。その結果…○○を飲むだけでした。
 
 
 
今回はお腹が鳴る悩みの
対処法・対策法】を紹介します。
 
 
 
役に立てると幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今は新大学一年生です^^
写真だから変えられない
 
 
 
 
 

消化器管の中の空気や食べ物のカスなどが「蠕動運動」によって狭い管腔を通るのが原因です。

 

空腹時は、「蠕動運動」がより強くなったり「空腹時収縮」が起き、腸の収縮が強まる。

 

・蠕動運動 (食べものの移動の強化)
・空腹時収縮 (収縮の強化)

 

空気ができるのは悪玉菌が原因でもある

 
 お腹鳴りそう!そんな時のその場しのぎを紹介します。
 

 イスをずらして音をだす

 ​座り直す 立つ

 ​ペンケースのチャックを開閉する


 

何か動作をしてる時は鳴らなくなります。経験上

やりすぎはむしろ脳が慣れたしまうので注意


授業前に何か食べる← これに尽きる



 TODAY'S
 
 お腹が鳴らなくなる軽食

 

 

 

 

サムネイル

パンなど小麦粉系は、腹持ちが短いのですぐ鳴りやすくなりがち

 

 

サムネイル
そこらに売ってるチョコのお菓子も腹持ちはよくないから、70%以上をオススメする。70%以上はなぜか腹持ち良い

 

 

 

サムネイル
ラムネやグミも、あまりオススメしない

 

 

 

60分〜長くて90分持ちますが、人それぞれ違うと思うので一度試してみてください。

 

 

 

サムネイル
ゼリーはライフに売ってる「エネルギー補給」の方が100円なので安く手に入る。inゼリーは高すぎる

 

 

味は マスカット一択ね 

それ以外は鳴りやすい

 

 

サムネイル
ガチでピンチの時とか授業中でも食べれるように、制服の内ポケットに常備してました。

 

 

 

​受験期に話題になったブドウ糖は、個人的には鳴りやすいのでおすすめしません

 

頭が冴えるだけ。

腹持ちで考えるなら、マスカット味一択。

 

 

 

 

 

サムネイル
 
もしこの記事をゼリー開発会社が見てたら聞いてほしい。
頼むから、無臭のゼリー作ってくれ!
マスカットの匂い強すぎてバレるんだよ!

 

 




 

​腹持ちいいのは、タンパク質多いもの

 

 



 

​プロテインオススメだけど

 

お腹ならないために、腹持ちがいいタンパク質を取るのが一番です。そこで数年前からZAVASのミルクプロテインを勧めてきました。しかし、

高校一年生から3年生の12月まで飲んできたミルクプロテイン

しかし、いつものようにプロテインを飲むと、キュルキュルとお腹から音がするようになったんです。

ぐーとお腹鳴るのとは違って
制御することができなかった。

そこからプロテインを飲むのを辞めた。

ミルクプロテインは、60〜90分以上腹持ちする超万能食でしたが、僕のようになる可能性もあるのでお気をつけを。

 

 

 

キュルキュルの対処法は
ガスを出すこと

テスト中とか、空気を溜めてしまうことがギュギャルに繋がります。


口からゲップする、オナラ出す、うんこする



休み時間にしっかり出してあげましょう

ガチで解決します、


 

 

  校則なんてくそくらえ

 

校則?そんなの知らないわ。

てか、中学校での、軽食持ち込み禁止とか普通にキツすぎでしょ。

 

 

中学生のみんな、中学校は義務教育です。

 

軽食持ってきただけで、普通退学になんてしませんよね。

 

サムネイル
​たとえバレたとしても、先生に相談すれば許してくれはず。
(日頃から好感度上げとけばの話だが)

 

 

安心して校則違反しちゃいましょう

 

中学生なら、食べる場所はトイレ一択

 

鳴ってほしくない授業の前の休み時間、トイレに駆け込み食べる。

 

家で箱や袋から開封して食べやすくする
・友達を味方につける
・マスクつける

 

 

  ​お腹鳴らない高校生活攻略法

 

    

起床 8:00
朝ごはん たまに
8:40 学校着
1限前
→ 授業によって軽食食べる日と食べない日がある。
2限3限4限
→ 授業によって。
→ 数学とか静かな授業前は食べる
→ 体育とか鳴っても気にしないのは大丈夫


集会とか
→ 必ず食べる
→ 視聴覚室とか、全校集会とか


 

 

 

基本的には、軽食を食べれるので、授業中鳴ることは少なかった。

 

だけど注意する必要があるのが、集会や式典の時。

ちゃんとポケットにゼリーや軽食を常備したり、事前に食べとかないと後悔する。

 


 

文字数制限のため、続編に続きます



書いてること↓


    

・机の両足の間にある横棒と床の間に足を突っ込んで音を出す

・気を緩めないこと

・副交感神経を優位にする呼吸法

・計算したり考えたりしない

・授業に参加して積極的に発言

・お腹鳴ることで不安に思わないこと

・朝ごはんは出発のギリギリ又は、授業前に
・腰をひねるは効果ない

・あえて3時間目に鳴らす

・絵を描く

・友達、周りを味方につける

・サプリは意味ない





安くて効果あると噂のゼリー






​取材問い合わせ等は、コメントにてお願い致します。