皆さんこんばんは




今日は、来年からお世話になる千里丘駅近くのサロン、earth(アース )さんへお邪魔して、

{43D9CEF1-0ECC-4881-AADD-F4FFAF29D277}

ハーバリックヒーリングテント
を体験して来ました





「ハーバリックヒーリングテント」って何
って思われる方々も多いと思います。




「ハーバリックヒーリングテント」とは、「ハーブの蒸し風呂」のようなもので、バスタオルを巻いてテントに入り、





{F6DEDC35-8527-4566-8266-8692119673A8}

テントの中でブレンドされた、特別のハーブを炊く事により、
発汗作用を促し、身体もココロも温めてくれる




と、キレイな言葉で書けば、こんな感じなのですが、
それだけじゃ、書き足りません!!






身体の汗も、サウナやホットヨガの比ではない程、次から次から、身体から吹き出します




そして、何より、

ココロのデトックス効果が凄いっっ!!




テントの中で、1人ハーブの香りを嗅ぎながら、ゆっくりと、瞑想状態に入れます





私は、ぼんやりとした意識の中で、数年後の事を考えていました。




浮かんできたのは、大切な友人たちの顔で、





皆が笑っていて、今は知らない人同士なのに、手を繋いでいるような感じが、頭に浮かんでいました




私の場合瞑想というより、妄想なのですが、凄くココロが気持ち良かったです





テントに入る前に、特別にブレンドされたハーブを選ぶのですが、




このハーブが、どれも香りが良くて、中々選べなくて‥

{641DCB54-D332-447C-BF03-208791BF276E}

それぞれ、ギリシャ神話に基づいた名前と意味があるのですが、




今日、私が選んだのは‥。ズバリ!!


{2098B21B-794A-4013-B135-FF5F0E3DE7B1}


エ‥エロス‥!!

めちゃめちゃ焦りましたが、

「愛を与えるばかりじゃなく、受け取れるようにもなりなさい。」

という意味があるそうです。
なるほど、確かに!!と、腑に落ちました。


(「エロス」って、ギリシア神話から来てるんですね。知りませんでした



30分、たっぷり汗をかき、


{2E34A05E-EF2B-4410-B5E9-2496A3C4F3EC}

ドレッサーで身支度するのですが、身支度の間中、次から次へと汗が‥
汗かきすぎて、パンストも履けずで‥。ホントすごい!!



ポカポカ感はずっと続き、このブログを書いてる今でさえ、まだポカポカしています。



ホント、ハーバリックヒーリングテント、恐るべし!!




テントが終わり、

{8B5EC40F-9A47-4D17-B830-0573C60415D8}

アロマキャンドルに炎をともしながらお喋りの時間も楽しく、



帰りに、

{8A778219-EE79-4725-8305-FBEEAF79E907}

煮出したブレンドハーブ、「エロス」をプレゼントして下さいました
(家に帰ってお風呂に入れて、楽しみましたよ!二度楽しめて、ホントにおトク!!




earthさんには、オーナーの奈緒子さんが厳選した、「いいもの&美味しいもの」がたくさん置いてあり、気に入れば誰でも購入出来るのですが、

{7FE90141-D4F3-4E46-AC53-9CE0AF3A21AA}

この、贅沢なポン酢があまりにも美味しそうで、早速購入してしまいましたよ
早く使いたい!!





{55AB9EA9-4CFC-49F8-B2B9-C4426B92235D}

今日お世話になったのは、earthオーナーの奈緒子さん(写真左)とタマミさん(写真右)です
お二人とも凄〜く優しく温かい、ステキな女性なんですよ〜


奈緒子さん、タマミさん、今日は本当に、ありがとうございました




{E468FE2A-B069-4A43-AE99-20760481AA5D}

今日のランチは、earthさんの近くにある、mayさんにて
可愛くて、美味しかった〜