秋の夜長にダラダラと・・・ | BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANGにハマって
ブログを始めてしまったけど、
最近さぼりまくりなアナログ人間の
気ままな日記

美しいものを見て、心まで美しくなれたなら、
どんなに素晴らしいだろうか・・・。




シャランラ~♪






去年に引き続き,アートアクアリウムに行ってまいりました。
って言っても、行ったのは結構前だけども。


幻想的ー。キレイだーね。


ゆらゆら揺れる水面と、きらびやかな光。
ゆっくりと泳ぐ、優雅な金魚の艶やかさ。
なんとも言えない、幻想的な空間を創り出す。



そんな・・・
美しいものを見て、少しばかり癒された休日の午後。









甘いものを食べて、心の淀みまでも溶けてくれたなら
どんなに素晴らしいだろうか・・・。










前から行ってみたかった、チョコレート屋さんに行ってきました。


チョコレートでできた、かき氷なんだよ。
チョコレートでできた、かき氷なんだよ。興奮したから、2回書いちゃったよ。
口どけ不思議な、スノーマウンテン。
ベリーやら、マンゴーやら白玉ものってたっけか。

美味しかった・・・ただね。

マンゴーがね・・・。この凍ったマンゴーがね。

すげー知覚過敏。←己の問題





でもって、知覚過敏のくせに
前から行ってみたかった、かき氷の店に行ってきました。


かき氷だのに、こんなにいっぱい種類があんの。
シャレオ~ツ♪



これは友達が頼んだ・・・ニンジン味←言い方まずそ
なんかね、ジュルッとしたもん入ってたよ←言い方まずそ

でもねさっぱりしてて、美味しかったよ。





これが、私が頼んだティラミス味。
かき氷でティラミスだよ。何事?って思うでしょ。だからね頼んでみたわけ。
一口食べて広がるわ、うっすーーーーーーいティラミスの味←
もうね、ティラミス食べたかったら、普通にティラミス食べよ?そのほうが話早いよっていう味。
ありゃー、失敗したかな・・・って思った。

でもね、氷はフワフワだし口に入れたらすぐ溶けちゃうの。
屋台のジャリジャリした、THEかき氷とは全然違う繊細な口どけ。さすが天然氷っていう感じ。
その口どけもあって、食べれば食べるほど味になれてきて
うっすいティラミスも、なんだか美味しく感じてきた。
これはこれで、こういう新感覚ティラミスだなっていうね。
うんうん。美味しい美味い。
もう1回来ようって友達と約束したわ。


ま、次行ったとしても
ティラミスは5000%頼まないけどね←




でもってこちらは、前から行ってみたかった珈琲屋さん。
おばあちゃんが1人でやってるみたいで、ゆったりとした空間が流れてた。
DCIM0500.JPG
コーヒーとココアが混ざった、不思議なコーヒー。
でも、これがまたモカみたいで美味しかった。
他にも色んなコーヒーの種類があるから、色々制覇してみたいわ。


あ、ちなみに一緒に頼んだケーキがね、

これまたティラミスなんだけども。←ティラミス好き

味自体は普通なんだけど、何がすごいって
このクリームの上に乗ってんの、

たけのこの里
だからね。
すごいよ、そのひらめき。おばあちゃんのセンス。
だってさ、いまだかつてあった?
ケーキの上に、クリームの上に、たけのこの里がのってたことが!!
こんな形で、この子に出会うとは思わなかったよ。
2度見した、2度見。何かの間違いかと思ったもん。

え?!って私も思ったけど、たけのこの里サイドも

\え?!/

って思ってたはず。


クリームの上にちょこんと乗りながら

\私が?私がここに?!/


・・・つってた。間違いなく。





そんな・・・
たけのこの里に思いを馳せつつ、甘いひと時に癒された休日の午後。









違う世界へ翔んだとき、
心の曇りまでもが、一緒に飛び去ってくれたなら
どんなに素晴らしいだろうか・・・。







この夏は、よんべソロで右往左往してて
あんまり映画が行けなかったけど、時間ができたので
この2本を見てきましたよ。


とんでもなく方言のきつい子が、舞妓に憧れて
立派な舞妓さんを目指すって言う、成長物語なんだけども・・・
これね、予想外によかった。
なんせ主役の子が健気で超可愛い。応援したくなる。
あとね、主役の子を見守る女将さん役で
大ベテランの富司純子さんが出てるんだけど、
所作が物凄く綺麗。こんなふうに上品に年を重ねていきたいって、心底思った。

私も所作の美しい、大和撫子になるぞーーー!おーーー!
・・・って今、これをうちながら太ももをボリボリ掻いてるから
まだまだ道のりは遠いな。






でもって、これも見てきた。


るろうに剣心

京都編見たから、やっぱ完結編も見たいなって思って行ってきた。
前回は普通の映画館じゃなくて、国際フォーラムで見たから
スクリーンが遠くて迫力も、あと一歩って感じだったんだけど、
今回はちゃんと映画館で見たからか、迫力がさらに増して見えた。
いやーーーみんなすごいね。
バッサバッサの斬り合いですよ。
何がすごいって、まず健くんね。もう運動神経がいいんだろうね。
超足早い。スタタタタ―っつって。←表現下手か
あとね、斬り合い中にダンスのさ・・・あれ。
ウインドミルっていうの?そんな動き入れてくるから驚き。
剣心て現代っ子だっけ?って錯覚しそうになる。
ダンス甲子園出れるねきっと。

あとね、原作読んでないからずっとずっと理解できなかったのが、


蒼紫(伊勢谷友介)の立ち位置ね。
映画見た人いるかな?この子、
なんで剣心の事追ってんの?
この子なんでこんなに剣心を目の仇にしてんの?
きっと原作には、なんで剣心を追ってるのかの経緯が丁寧に書いてあるんだろうけど
映画ではそこがサラッとしか説明されてないから、全然共感できないの。
え?その理由で剣心の命狙ってるの?
もうそれただの、八つ当たりじゃね?←


まぁとにかくね、よくわかんない理由で、ひたすら剣心を追ってくんの。
邪魔する人いたら、容赦なしにバッサバッサと斬っちゃう。もはや狂気の沙汰。

ここまできたら、嫌よ嫌よも好きのうち。
逆に剣心のこと好きなんじゃないの?ってくらい追ってくる。ちょっとしたストーカー。
京都編のときなんか、「抜刀斎はどこだ?」しかセリフないんじゃないの?
ってくらい、剣心だけを追ってくる。
もうね、あまりにもしつこくて途中からちょっと笑えてきちゃうから大変。

だってね、剣心は正直この子に構ってる暇ないの。
忙しいから。
だからもうちょっとタイミング考えてー。ってちょっと思っちゃう。
でもこっちの事情なんてお構いなしに、ずーっと追ってくんの。
ただひたすら剣心だけを探して、ずーっと追ってくんの。
京都の街とかめっちゃ燃えてる時に、
人々が逃げまどい、志々雄軍団と警察の戦いで街がワーワーなってるとき、

1人だけ「抜刀斎はどこだ?」ってずーーっと追いかけてくんの。

もうね、ここまで一途だと愛おしいよね←

もうこんなに会いたがってるなら、ちょ
っとくらい剣心さ、会ってやんない?
ね、1回だけ。1回だけでいいから。そしたら、この子の気もすむと思うんだ。
この子の剣心への、熱い思いだけでも聞いてやって。
悪い子じゃないかもよ?ちょっと、両手に刀持ってるだけ

・・・って感じで、だんだん剣心vs
志々雄っていう映画のメインが
私の中では、「剣心尋ねて三千里」っていう
蒼紫を応援する気持ちに変わってきちゃったので
伊勢谷友介恐るべしって思った。何の話

で、今回の伝説の最期編でやっと念願叶って剣心に会えた蒼紫。
もうね、蒼紫以上に私が「やっと会えたね」って思った。それはもう、辻仁成ばりに。
だから、思う存分その思いを剣心にぶつけちゃいなよ!って思ったら、
剣心強くて、ボッコボッコにされちゃうので泣ける。
しかも結構あっさりめに、さくっと剣心に片付けられちゃうので泣ける。
・・・まぁね、序盤で時間使ってらんないもんね。ぐすん


そんなわけで、蒼紫の思いを振り切り剣心は志々雄のいるもとへ
京都から東京へと、スタタタタ―って移動するわけ。
で、その東京でなんやかんやあって、いざ最後の決戦!ってことで
志々雄のアジトの船へ乗り込んでいくの。


で、剣心が見事勝利!!

・・・かと思いきや、志々雄が超強いの。


蒼紫をボコボコにした剣心が、志々雄にボコボコにされちゃうの。
そんな剣心を見ながら
藤原くん(志々雄)超かっこいいーって思った←藤原くんファン

で、そんなボッコボコにやられてる剣心の助太刀に、
剣心の仲間が戦いに加わってくるわけ。
仲間が1人増え・・・2人増え・・・みたいな。
それでも全然勝てないの。
志々雄めっちゃ強い。
剣心ピーーンチ!っていうね。

でさ、そんな時にさ。アイツが・・アイツがさ、来ちゃうわけよ。
京都でボッコボコにされ、体中傷だらけで、さっきまで布団に寝てたアイツがさ・・・
いきなりドーンと登場して加勢しちゃうわけ。


その名も・・・

四乃森蒼紫

キタ―――――――――――――――――!


あんなに傷を負ってたにもかかわらず、さっきまで京都にいたにもかかわらず
光の速さで東京へ。光の速さで船上へ。
京都から東京まで、こんなに早く移動したの?傷だらけなのに走ったの?
決戦の地は船上。しかも警察・政府側がこれでもかってくらい、
大砲とか撃ち込んでる船。

そんな船に1人、手漕ぎボートで乗りつけてきたの?
やばい、超泣ける。



愛だね、愛。



いやーもう、まさかの展開に笑いを堪えるの必死ですよ全く。
なのに隣の人が小声でボソッと「嘘でしょw」ってちょっとププッと吹いたので
つられて私も吹いた。

伊勢谷友介恐るべしって思った。何の話



だので、蒼紫までも最後の決戦に飛び入り参戦してくるから
まさかの4vs1っていう、武士らしくない展開に。
しかも、剣心サイドの4人中2人(蒼紫・佐之助)が、志々雄とは初対面。
命かけた戦いの中、志々雄に「誰だ、お前」って
ごもっともなセリフを吐かれるから、腹イタイ。
あんなにも必死に剣心追ってきたのに、そんなこと言われて
今度は志々雄にボコボコにされる、蒼紫。

もう、涙なしでは見れませんよ。
(色んな意味で)






そんなるろうに剣心。

蒼紫の一途な思いを見たい方は、ぜひ劇場へ。




\蒼紫の思い、受け取ってください。/

何の話








そんな今日この頃。


オヒサシブリデスnamiデス。




いやーー。久々すぎて、ブログの書き方忘れますわー。

結局、よんべのソロコン感想文も浜松以来書いてないし。
なんでしょうね、大阪のオーラス終わって気が抜けて
普通の日常に追われたりして・・・。
まぁ、感想文はソロコンの公式写真がフェイスブックでアップされたら
それに合わせて書けばいいかなー。
みたいに思ってたわけ。そしたらあれだ。
全然アップされないでやんの←

日本ライブ忘れられてる?

まぁ、来月ソウルもあるからあえてなのかもしれないけど
でもでも、よんべの初の日本ソロだので、公式写真アップして欲しかったな。

てなわけで、感想文を書く気力も
ブログ書く気もおきず、だらだら過ごしていたら
あれよあれよと、ビッベン関連で色々とあり・・・。

日々、YGとエイベに萎える今日この頃。

私の中で、ゆるやかーに下がっていた気持ちが
さらに冷めていくことばかり←





では、パッと思い浮かぶ
萎えたことを挙げましょうか?←やることが暗い




まず、ソウルペンミね。本当ビックリ。
また?またやる?あれだけ、釜山で問題おこしといて?
日本人バカにしすぎて、怒りを通り越して呆れた。

しかもこのお知らせ、スンリが事故起こして
YGからの発表がなにもなく、スンリの容態とか事故の原因とか
全く状況がわかってない中、お知らせメール来たから
もう、バカなんじゃないの?って思った。

ドンびきですよ、ドンびき。
ひきすぎて、危うく日本列島からでるとこだったわ。


だってどんだけ集金に必死なの。そんなにお金欲しい?
スンリを心配してるファンの気持ち無視して
そんなにお金集めたい?
YGとエイベの空気の読めなさに驚き慄いた。

マジ、空気が読めなくても許せるのは、よんべと蒼紫だけ←まだひっぱる



でもって、いまだにYGからスンリへの状況報告がない中
次々にお知らせされる、金策の数々。
テソンイベントだの、タプイベントだの、ウィナーだの。


タプの映画イベントは、まぁやるだろうなと予想の範疇だったけど・・・

テソンぐんは、なんだいあれかい?


宴会芸人になったのかい?←

器用なゆえに、こういうテイストもいけるテソンに拍手を送りつつ
また日本のカバーか・・・ってボソッと思ったりして。


テソンぐんはさ、韓国じゃ活動はまだあんまりできないのかな。。。
ソロやっても日本でばっかり。そんな姿を見てると、色々と想像してしまう私は
やっぱり年なのかな。


でも、この宴会アルバム発売っていう、お知らせメールを見たとき、
思わず笑ってしまった。
仕事に疲れイライラしていた私の心の棘を
何本か抜いてくれた、テソンぐんは、
やっぱり天使だって思った。





あとね、最近思ったこと何だっけかな・・・。




そうそう、ドームね。ドーム。ドーム公演。
何のアルバムも出してないのに、また同じ曲歌うのかよって言うドーム公演。
アルバムは出してないけど、京セラが追加されたよっていう、
相変わらずの京セラびいきが著しい、ドーム公演。

オープニングゲストが、前回のウィナーみたく
またYGの若手がやるんですって?


もうさーーーーーーー
そういうの全然いらない←



ウィナーのサバイバルすら見てないのに
さらに次のサバイバルなんて・・・。

我ながら興味がもてなさすぎてびびる。

たぶん、ビッベン好きになりたての頃は
YGがやることの何もかもが新鮮で、全部見てたかもしれない。
でも、今はもう違うの。



ビッベンが好きで好きで・・・
YGが好きで好きで・・・


っていう私は、もういないの←



(同じ曲ばかりの)ビッベンすら、真顔で見つめるようになってしまった私ですよ。


とんでもない天変地異が起こらない限り、その子らに興味湧く気がしない。

会社側は、ビッベンに続く若手にスポットを当てようと必死になるのはわかるけど・・・
やられればやられるほど、萎える。

YG的にはその子らをきっと、将来ビッベンにとってかわるような
人気グループにさせたいはずでしょ。
近づく世代交代の足音。まぁね、それはしょうがないとも思う。
でもさYGって、力入れられるグループの差がめっちゃわかりやすい気がするから
この子らが人気出たとき、ビッベンは・・・みたいな。
近い将来行くであろう、兵役。
そこから帰ってきたとき、果たして今と同じような活動ができるんだろうか・・・。
口にしたら、文字にしたら、本当になりそうで嫌だから書かないけど
そんなネガティブ思考を加速させるんですよね・・・今のYGを見てると。

やっぱあれかな、色々と想像してしまう私は
やっぱり年なのかな。




そうそう、一応触れてみようか。
ジヨン大先生の事も。



いやーーーまじ、先生さー。


よりによって、このタイミング?



このタイミングで行っちゃう?←




VIPがさ、待てど暮らせど出てこないアルバムを
健気に待っててさ、ましてやおスンがああいう状況でさ
さらには、いろいろな施策が発表されて
お金がーーーーー!みたいな状況でさ・・・。




よりによって、このタイミング?



このタイミングで行っちゃう?←2回目




いいなー。
沖縄、私だって行きたいわ。ボソッ






恋愛すんなとか、全然思わない。
むしろ、いっぱいすればいいと思う。
で、いっぱい傷つけばいいと思う←


たぶん、先生は傷だらけのほうが名曲が生まれるきがする。
ちょっと女々しい曲が増えちゃうかもだけど←



本当、幸せになれないタイプだよね。何の話



あとさ、これもまた勝手な予想だけど
言いように手のひらで転がされてるような気がしてならん。コロコロ
そのうちまた女々しい歌詞書きそ←ひどい



・・・ま、先生ペンじゃないんで、よくわからんけども←じゃあ言うな







でもさ、先生にもさ同情すべき点はあるよね。

なんでもかんでも、気軽に写真撮られるこの時代。

“ただ、普通のことをしてるだけなのに。”

罪悪感も何もなく、容易に人のプライベートがネットに晒される。

自由で窮屈なこの時代。

なんとも、生きやすくて生きにくい時代になったもんですわ。



有名人て本当に大変だなって心底思う。



それと同時に、人の道徳心の希薄さをひしひしと感じたりして。
ま、私も偉そうなこと言えるほど立派な道徳心は持ち合わせてないんだけども。







で、旅行が終わってやっと帰ったかと思いきや
今はなんやらパリでしたっけ?これは仕事かもしらんが、知らんがな←



まぁとにかくさ、恋愛は全然してくれて結構って思うんだけどさ
一応人気商売じゃんかー。色々難しいよね。
本人は認めてもらいたいと思ってるのかもだけど、
表に出すのはプロじゃないとも思ったりもする。
だってこういうの、許せるタイプの人ばっかじゃないだろうし
ましてや時期が時期でしょ。
もうちょっと考えて行動してほしい、子供じゃないんだから。
こうしたら、こうなるだろう・・・とか想像して行動して欲しい。
あんまりガッカリさせて、ファンの熱を冷めさせると
ビッベンの活動にも後々響いてくると思うんだよねー。
そんなんで、辞めるファンならいらないって思うかもしれないけど
そういう問題じゃないしね。
長ーーーーーい目で見たとき、そう思うわけですよ。

・・・って、だいぶ偉そうなこと書いてしまいましたけども。
これが、私の感想。



まぁとにかくあれだ。
こんなモヤモヤを吹き飛ばすには、アルバムを・・・
せめて1曲でも、新曲を出す。

うん、これが1番手っ取り早い。

そうしよ。そうしよ先生。




ははーん。もしかして、あれかい?
もう実は・・・できてたりすんのかい?

発表を今か今かと、焦らしてるだけなのかい?




なら全然いい。
プライベートがどうであれ、ステージが最高ならば何も文句ない。


でも・・・新曲なしにドームツアー始まってごらんなさいな。
結局何も真新しいものがない構成だったならば・・・。
ただ、前のライブを焼き直したようなステージだったならば・・・。





間違いなく私の熱は、下降の一途を辿りますわ。
終幕へのカウントダウンですよ。








あーあ。
どうかこの思いが、杞憂に終わりますように。









そんな今日この頃。







この前のa-nationの録画を見て
元気なおスンの姿を見てたら、ちょっと泣きそうになった。


早く、元気な姿を見たいね。

ちょっとキャプ画が変になっちゃったけど、まぁいいか。









さて、なんやかんやダラダラと書いてしまいましたが
この辺でお開きにしましょか。



では、次に気が向くその日まで





\ちゃお~/