saikou de saikou no CONCERT TOUR | BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANGにハマって
ブログを始めてしまったけど、
最近さぼりまくりなアナログ人間の
気ままな日記

サンダルに半袖で仕事にでかける朝。


いつもなら、汗ばむはずの駅までの道のりが、
いつの間にか肌寒くなっていた。

もう、サンダルをしまおうか。
もう、長袖をはおろうか。
そんなことを考える。


信号待ちをしながら、ふと空を見上げて思った。

・・・そうか、もう季節は過ぎたのか。

ジリジリと焼けるような、暑い夏が。

胸までを溶かすほどに熱かった、太陽の夏が。




終わったんだ。



夏は・・・終わったんだ。









う・・・


う・・・








\うぇーーーーーーん/

子供か







そんなわけで、夏に未練タラタラの私。

ビーチボーイズの再放送をみて、夏気分を味わっているんですが




今日放送の第11話で、さっき広海(反町)

         \夏は終わったね/

・・・って言ったから、



本当に夏が終わったんだと実感←ビーチボーイズの言う事は絶対











ブログを書く気が、急激になくなっていた今日この頃。



夏気分に一区切りをつけて、さぁ書こう。




“saikou de saikou no CONCERT TOUR”


Mr.Sのことを。












あ・・・SOLさんの事じゃないよ←





\僕の事じゃないの?/




・・・というわけで、よんべのことは一旦置いといて←よんべブログだのに







行ってきました。


SMAPライブ。







Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”
自信たっぷり感があふれ出るツアータイトル。さすがSMAPだわい。


4日のよんべオーラスからとんぼ帰りし、5日に参戦してまいりましたよ。
あ、大阪での最大の私の試練であった、ライブ終わりのSMAPアルバム購入。
無事ミッションコンプリートしました。

大阪の地下街をあんなにも、
競歩で駆け抜けたことはありませんよ←


急いだかいあって高速バスにもなんとか間に合い、
ヘロヘロになりながら、CD特典のポスターが飛び出しているカバンを見つめたとき
はて・・・今日は誰のライブに来たんだ?って錯覚しそうになったわ。




そんなわけで、ライブ前にどうにかCDも一通り聞けて
参戦してきたわけです。


ライブ前にペンラだけは絶対ゲットせねばならないので
14時くらいには東京ドームへ。
グッズ売り場が、尋常じゃないくらい混んでて2時間くらい並んだ。
こんなに並んだこと、今まであったかなSMAP。ちょっとびっくりだわ。

でもね私が買う時点でも、完売してる商品は1つもなかった。
よんべのときとは、大違い。
さすがジャニーズですよ。在庫の量ハンパない。

ジャニーズほど用意しろとは言わないから
グッズ販売開始直後に完売するような
売り方してんじゃないよって、SMAPグッズに並びながら
エイベへの怒りが再燃したりしたよね。まったくもう。


そんなわけで、2時間並んで買ったペンラがこちら。


ピンク3変化


これが、曲によって統一されたりとかしちゃって
超綺麗なわけですよ。




今回は2年ぶりのSMAPライブ。
チケットが5日しか当たらなかったので、最初で最後のツアーになったんですが
めっっっっちゃ楽しかった。

やっぱり最高。

永遠のスーパーアイドル。


そして最高のエンターテイナー。
お客さんを楽しませる力がすごい。
1人1人、スマスマのキャラクターで登場したりして
お客さんを盛り上げたりして、超面白かった。



あと、普通に決まったセトリを歌ってる中、
今度は「お客さんに聞きたい曲を決めてもらいます」って

どっかで聞いたことある言葉に、(ん?デジャヴ?)って思ってたら、
モニターに2枚のCDジャケットが映って、
聞きたい方の曲のタイトルを、せーのでそれぞれコールしてくださいって。
で、2曲のそれぞれをコールしてより声援(デシベル)が大きい方の曲を歌うっていう演出。
だからSMAPは毎回、お客さんがどっちを選ぶかわからないから
直前まで、何を歌うかわからないっていうね。

だから若干フリも危ういってうね←

この日も、5人中3人(中居くん木村くん以外)がフリ間違ったらしいし。



MCでワチャワチャしながらの反省会。
5人中4人が40オーバーなのに、なんでこんなに可愛いのって
めっちゃ思った。


そんな感じで、お客さんに選曲してもらうっていう演出を途中ではさみ
「次はこの人に選んでもらいますー!」っていうことで、
モニターにどーんと映った1人の人物。




その人物が映った瞬間、まわりのSMAPファンとは
完全に温度差のある歓声をあげた、私と相棒。


そう、その人物とは・・・









姓は森山


名は直太朗。








\どうも~森山直太朗で~す。/

ザワワの息子再び




SMAPライブだのに、まさかの直ちゃん登場で
「直ちゃーーーーん!」と画面見ながら
ギャーギャーと大興奮の私たち。

ちなみにことのき、腹ごしらえしようとアメリカンドック食べようとしてたので
片手にアメリカンドック持ってた←ライブ中にリラックスしすぎ
だので、直ちゃん出た瞬間興奮し過ぎてペンラと間違えて
アメリカンドックをかかげたのは、ここだけの話←




何やら、このコーナーでは毎回有名人と中継つないで、
ちょこっとトークして、ゲストにも選曲してもらうっていうもの。

ちなみに5日間の東京ドーム
9月4日 北川景子
9月5日 直ちゃん
9月6日 ザキヤマ
9月7日 爆笑問題
9月8日 ユースケ

みんなSMAPのつながりのある人達ばっかり。
それにしても、この流れ。今後が楽しみなくらいの豪華な感じ。


直ちゃんは木村くんのHEROにも出たし、ソロ曲を提供したってこともあり
今回出たみたい。
それにしても、こんな誰が出るかわからない中で
行ったライブが、直ちゃんゲストの日って、なにこの偶然。
直ちゃん運がグイグイきてますわ。どうしよこれ。どうするよこれ。


でもってね、中継でもねやっぱり直ちゃんが超おもしろいの。
中居くんにいじられて、「さくら」歌わされちゃったりしてさ。
「えー歌うんですかー?」なんつって驚いたりしつつも、本人まんざらでもないって感じで、ニヤニヤ。
最終的には、ノリノリで歌ってた気がする←

そんなんもありつつ、直ちゃんが聞きたいSMAPの1曲をセレクトして
その曲をSMAPが歌ったわけ。
で、その曲を歌ってる最中は当然
SMAPの歌ってる姿が、会場のモニターに映ってるわけなんですけど、
画面下にワイプで直ちゃんも映ってるわけ。
どうやら、その曲中は中継がつながってるらしくね。
そのワイプの直ちゃんのおもしろいことといったらなかった。
SMAPの曲に合わせて、手拍子したりノッたり。

でもね、動きが変。よくわかんない動きするし、DJみたいなアクションもするし
とにかく変。ノリが変。

この人なんなんだろうって思った←

SMAPライブなのに、SMAPに集中したいのに
ワイプの直ちゃんに釘づけですよまったくもう。とんだ営業妨害だぜ。

そんなこんなで、直ちゃんに気をとられながら
曲が終わりかけたころ、直ちゃんが投げキッスのアクションをしようとしたの。
両手を唇にあて、さぁ投げキッス!!
・・・ってとこで、画面消えて直ちゃん消えた。



最後の最後に、
投げキッスを投げれなかった
不憫さに腹痛い←




そんなザワ太朗さんのサプライズ登場もあり、テンションめっちゃ上がった。
席はスタンドだったけど、そんなことが気にならないくらい、めちゃめちゃ楽しい3時間半だった。




そうそう、今回オープニングでメンバーが1人ずつ登場してくるとこがあったんだけど
木村くんだけ上半身裸で登場してきたの。


よんべ出てきたかと思った←



もしかしてあれかな?オープニング半裸って、流行ってんのかな?
いやー、41であんなにドヤ顔で半裸登場できんの
木村くんだけだよ。超かっこよかった。あっぱれあっぱれ。


中居くんは歌はまぁ・・・あれだけど。
ところどころ、おじいちゃん感が出ちゃうけど
相変わらずソロダンスがキレキレだし、何より可愛い。
42であんなに可愛い人、私は知らない。

でもって、ライブでも剛くんと慎吾の仲良しコンビの掛け合いが超おもしろい。
剛くんがいっつもいじられてんだけど、見ててめっちゃ癒される。
本当可愛い2人。大好き。


あとあれだね、SMAPファン歴20年以上ですが
未だに吾郎ちゃんが踊ってる姿が、見慣れない。

てか、吾郎ちゃんも踊り慣れてない←



踊ってる吾郎ちゃんがアップで映る度に、隣の相棒が
「お遊戯だね・・・」ってボソッとつぶやいた言葉が忘れられません。




そんなSMAP。

そんな楽しいMr.Sのライブでした。


行けてよかった。本当に楽しかった。


よんべ終わって、その脱力感と寂しさに飲み込まれる前に
SMAPに会えてよかった。



やっぱりSMAPは、いつも元気をくれる
私のスーパーアイドル。





これからもずーーーーーっと大好き。



だので、いつまでもいついつまでも
SMAPはSMAPでいて欲しいって思った。




そんなライブでした。











あ、よんべのライブの感想文ですが
たぶんそのうち書くと思います。
コメ返も、遅くなってすいません。。
気長に、お待ちください。



\モウシワケアリマセン/

ペコリ