BIGBANG in 横浜アリーナ ~最後の最後の19日・夜編~ | BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANGにハマって
ブログを始めてしまったけど、
最近さぼりまくりなアナログ人間の
気ままな日記

もはや1か月近くも前のことなので、
記憶の薄さが尋常じゃない、横アリ感想文。


てか・・・神戸とか名古屋とか、はたまた海外でもファンミしてんのに



いまだ横アリの記事って言うね。





でも、やっとラストです。


最後の最後で、書くのちょっと飽きちゃって、
テキトー感が否めない今回。



ではでは引き続き、

ファンタジーだと思ってお読みください←

今回が最終章。


そう、これが私の




\ファイナルファンタジー/

言いたかっただけ





2月19日夜の部


席はここらへん。


メインからは距離があるけど、花道真横。


席に着いた途端。震えが止まらない私と相棒。

これはもしや、ガラガラGOの見せ場が
目の前で繰り広げられる場所なんじゃ・・・。

メンバーがズンズンて来て、

ザーッて踊って
クルーってなって、
シャーってなって、
よんべがかっこよすぎて
うちらがウォーってなるあの見せ場が・・・


めめめめめめめ目の前でみみみみ
みみみ見られれれれらられるららられるの?




\どどどどどうしよF&D(()!!aーーー/

興奮しすぎで日本語が不自由



VIPシート制度のおかげで、花道近くの席とは縁遠かった私。
花道そばで見れるなんて、ビッベン関係では超久々なので、
もう、始まる前から心臓が痛い。
開演前に何度もトイレ行ったのに、もうトイレ行きたい。

よし、いったん落ち着こう。落ち着け私。
トイレ行きたいくせに、水分がぶ飲み。
落ち着け落ち着けーー。

どうすれば落ち着くかなーと、考えた挙句。






羊数えてた←


めぇ~


会場のMV見ながら、ペンラをカチカチしながら、
羊数えてた。
もはや追い込まれすぎて、発想がおかしい



たぶん、あの会場で私くらいじゃないかなー。
羊と真剣に向き合ってたのは。
もうね、並々ならぬ思いで羊数えてた。
羊のことは私にまかせろ!ってくらいの勢いと意気込みで、羊数えてた。


でも今さら思ったけど、羊数えんの寝れないときだよね。
緊張したらやんの、人人人って書いて飲むやつだよね?


でもね、寝つけない夜なら100匹とか超余裕で数えられる羊がね、
横アリでは、全然数えれない。
10匹超えたあたりで、軽くパニック。
小学生でも数えられるであろう数字がね、全然出てこない。←末期
あれ?今、何匹数えったけ?11匹?12?

・・・あれ、13匹だっけ?羊パニック


そんなわけで、羊に翻弄されてたら
ファンタスティックベイビーのMVが流れてきた。

もう緊張MAX。
私の中の羊たちもパニックですよ←?

やばい、軽く吐きそう←遅い来る吐き気

何の因果か、おスンソロのシーンで急に嗚咽。
本番前のウドちゃんかってくらい、嗚咽。
涙目になるくらい、本気で苦しかった。



そんなわけで緊張のため、
メンバーの入場シーンは記憶皆無。
たぷ人形の衣装が替わってて、よんべの入場順が変わってたことしか覚えてないや。

ちなみに夜の部は、テソンぐんチームだった私。
隣のよんべチームを羨望の眼差しで見つつも、
テソンを応援しましたよ。


そんなこんなで、吐き気が落ち着いた頃
すごろく開始。


新チャンピオン、じよんの番
名前を尻文字で書く
カリスマに何させてんだコラ!
・・・と思いつつガン見、ここぞとばかりにガン見←

テカテカのレザーパンツが、張り裂けんじゃないかと心配しつつ
カリスマの小尻をガン見・・・してるよんべをガン見してた私です。てへ


テソンの番
1分間サイン対決
1分間でどれだけサインが書けるかという、腱鞘炎必至のこの対決。

絶対よんべが勝つ!
だってよんべのサインが、一番シンプルだもの!!!

…という私の予想を裏切り、ぶっちぎりの最下位だったよんべぐん。

肉眼では見にくいから、モニターで見てたこの対決。
じよんが超早くてビックリ。おや、じよんのサインてそんなに簡単だった?
でも、じよんがこんなに早いなら、よんべのSOLサインならもっと早いはず!!
・・・って思ってたのにね、びっくりするほど遅いのあの子。
モニターに映るその姿、姿勢よくサインを書き書きしてるその姿。
完全にまじめさ出ちゃってる。
他メンバーがスピード重視で、音速のごとくサインを書き上げてるのに対し、
よんべだけ超ご丁寧。1人だけサイン会なのかな?ってくらい、真心込めちゃってる。
完全に、まじめさ溢れ出ちゃってるよんべぐん。

まじ可愛いなおい←溺愛


あっという間に1分終了。
下に落としたサイン色紙を拾い集める、各々。
せっせと集めるよんべに萌。
自分の零れ落ちたまじめさも、一緒に拾い集めるかのように
丁寧に色紙を集めるよんべぐん。
一枚一枚、全員でカウントしていくとき
一番先になくなったよんべ。
悔しかったのか、ぷいっと席を立つよんべ。

・・・まじ可愛いなおい←溺愛


で、結局じよんが勝ったんだっけ?記憶薄





そんな、まじめさ一直線のよんべの番
他メンの曲を歌う
抽選の結果、たぷのドゥンダダを歌うことに。

曲がかかった瞬間に思った。


誰かよんべにたぷマイクをーーーー!懇願


昼の部でマイク背負ったじよんが可愛かったから、
よんべのマイク姿も超見たかったの。

たぶんね、じよんも見たかったんだと思う。
速攻よんべに背負わせてから。ニヤリ

そんなマイク背負って歌うよんべが超可愛い。
でも、ラップ歌ってる姿は超かっこいい。
こっちの花道のほうとか来てくれないかなーって思ったけど
円形ステージをウロチョロ。
そこから出られないの?結界でもあんの?ってくらい、円形ステージをウロチョロ。

まぁ、モニターないと歌詞がわかんないから、しょうがないか。





おスンの番。
他メンの曲を歌う
抽選の結果、じよんのピタカゲを歌うことに。
じよんを歌いたかったのか、抽選するとき目視してるのがバレバレだったおスン。
歌う前も歌い終わりも、「げっちゅーくれよーん」だ「ポイントくれよーん」を連呼。
言い方がウザすぎてツボin。キャキャ♪



そして流れで、じよんもおスンの曲を歌うことに。
大歓声の横アリ。
会場全員じよんペンなの?ってくらい盛り上がった、カリスマのホッスン。

盛り上がった方にポイント!ってことで
判定は客席に委ねられる・・・。
おスンがサイコロ振ったにもかかわらず、
おスンの番にもかかわらず、じよんの圧勝。

ポイントくれよーん!と、悪あがきのおスン。
あまりにもしつこいので、まさかの減点。マイナスポイント。
自分の番なのに、マイナスって。
夜の部でも吹きすさぶ、

おスンへの逆風←




じよんの番
STAY
このマスに止まると1回休み。
×マークついたマスクを渡されるカリスマ。
そんなマスクすらも、パリコレの新作かってくらい
オシャレアイテムに見せれるのは、間違いなく先生だけ。




テソンの番
メイドのコスプレ
昼のエプロンに続き、メイド姿を披露したテソンぐん。
スーツの上からなので、若干のモッサリ感は否めないメイドのテソンちゃん。
スカートをヒラヒラさせて、女の子らしいポーズのテソンちゃん。

超ぶすなのに超可愛い←褒めてる



そんなテソンちゃんがメイド喫茶にいたら、
とりあえず、たぷは常連になると思う。



\テソンちゃんで、オネガイシマース。/





よんべの番
二重跳び連続5回
前日に、おスンも挑戦したこのミッション。
ジャケット脱いで気合十分なよんべぐん。
おスンはあえなく失敗したけど、
よんべは持ち前の運動神経を発揮し、
危なげなく成功!!

・・・と、言いたいとこだけど、
全然危なかった←

超ギリギリ。カトゥーンかってくらい、ギリギリで生きてた。
そんなギリギリさを、「靴がちょっと…」って言って、
靴のせいにしたりして、だいぶかっこ悪いよんべぐん。
そんなよんべの言い訳を、
「そうですね~」と、優しく聞いてくれる、メイドのテソンちゃん。

もう、超良い子なんですけど。



おスンの番
フラフープを30秒回す
えーっと・・・。

おスンやったっけ?印象薄


だって、よんべとテソンちゃんのチャレンジの方が印象的だっただもの。
テソンちゃんはメイド服でチャレンジ。

でも、腰で回すのは衣装が邪魔で難しかったから、


まさかの首でのチャレンジ。




仁王立ちでフラフープをぶん回す、その力強さたるや

弁慶のごとし←

あんなに可愛かったテソンちゃんが
男に戻った瞬間でしたわ。


そんな弁慶のチャレンジ後、おスンとか古家さんで
わいわいしてる中、コソッと1人で練習してたよんべぐん。
ジャケット着てたせいか、すぐ失敗。


でも、いざ本番てときはジャケット脱いで準備万端。


ドンと腰を据えて、ブン回すその力強さたるや

仁王像のごとし←

もうね、このよんべ仁王像ってば、体幹がすごいの。
太もものパンパン感もすごいけど、体幹がしっかりしてるからか
安定感もハンパない。


ピンク照明で、セクシーさとエロい雰囲気だしてるけど、
よんべの体幹の強さに感心していた、色気のない私。



じよんが1回休みなので

テソンちゃんの番。
女子高生のコスプレをする
引き続き、コスプレミッションのテソンちゃん。

お次は女子高生。
メイド喫茶のバイトが終わった、女子高生かのように、
制服に着替えるテソンちゃん。
ベストにリボン、チェックのスカート。
笑顔の眩しい、ボーイッシュな女子高生に沸き立つ横アリ。

他のゲーム中のときも、お客さんの方見て
スカート広げてポーズしたり、超可愛かったテソンちゃん。

でもベストが後ろ前逆で、
胸元詰まって、後ろがVネックだったテソンちゃん。



続いて、よんべの番。
サイコロ投げて、何のゲームかと思いきや、

1番乗りでゴーーーール。わーい

ただ、よんべがゴールしても時間が余ってたので、
すごろくは残りのメンバーで続行。

自分はゴールしたけど、その後のミッションには参加したい、ミスターまじめくん。
古家さんに「ゴールしたけど、参加していいですか?」と、許可を請う律儀さ。

わざわざ自分で言うほど、そんなにゲームがやりたいのか。
どんだけ可愛いのかしら。溺愛



そんなわけで、すごろくは続き
おスンの番。
大縄飛び20回
1人制服姿の女子が混ざってる今回。
さすがにスカートじゃ不利かと思いきや、
最初におスンが失敗。←てか飛び方が変
さらには、カリスマまでもがまさかの失敗。

2人になってしまった、よんべぐんとテソンちゃん。
しかもテソンちゃんにいたっては
飛ぶ順番が先頭だったため、トータル1番跳んでる。
しかも、飛び方も無駄に女子っぽくしてるため、
1番体力消費しちゃってる。


大丈夫かしらと心配しつつ、2人でのチャレンジ開始。
最初にテソンちゃんが入る。
続いて、よんべが・・・っていう順番なのに
タイミングを逃してんのか、なかなか入らない慎重なよんべぐん。
テソンちゃんチームである、私の周りの席からボソッと、
よんべずるいーって声が漏れる始末。

それでもなんとか入り、20回達成した2人。
ハイタッチで喜びを分かち合う姿に萌。



じよんの番。
哺乳瓶早飲み対決
もはや、これを見るのは何度目だろうか。
よだれかけをつけるのも、哺乳瓶持つ姿も
だいぶ板についてきた←
もう、安心して見れるレベル。
そっちの道のプロなのかなってくらい、お上手な4人。

そんな吸い師よんべぐんは今回も、
「一生懸命吸います!赤ちゃんのときを思い出して吸います!」と、全力宣言。

残念ながら、結果は3位とふるわなかったけど

可愛いのでよしとしましょ。激甘




そしてすごろくは、みんなが次々とゴール。
それでも時間が若干余っていたのか、
急によんべが、輪投げをやりたい!と、まさかの延長戦希望。

そんなわけで、急きょ輪投げをすることになったメンバー。


輪投げ開始前に、これ勝った人が優勝にしないかと提案するおスン。

メンバーや古家さんのリアクションするよりも前に、
客席から湧き起こる、まさかのブーイング。


ゲーム終盤でも吹き荒れる、

おスンへの逆風←

そんなわけで、即却下されたおスンの提案。

そして輪投げ開始。

自分の番じゃない時、
輪投げの的の棒と、メンバーの間に座り、チャレンジを見守るよんべが
的屋のおじさんと化してて、ちょっとおもしろかったよ。

でも、ここで一番私のツボだったのは、誰かが投げていた時、
正面から撮っているカメラ前を、サーッと横切ったよんべ。

モニターに映ってることを全く気付かず、
完全に輪投げの最中に横切るんだもん。

しかも、幸か不幸か見切れたことに気づいてしまったので、
会場の大画面に映し出されてしまった、よんべの驚き顔

口が完全に「Oh!」って言ってた←




\Ohじゃねーし!/

/アメリカ人かよ。\

って、思わずつぶやいっちゃったよね。



もはや、可愛すぎて腹立つレベル。溺愛




そんなわけで、よんべのお願いで幕あけた輪投げですが、
誰一人成功しないという、一番盛り上がらない結果に。



\これテレビだったら、絶対カットだよー/





こうして全てのゲームが終了。
各チーム、ポイントをカウントすることに。


私がいるのはテソンチーム。


テソンの強肩を信じ、

\バッチ来ーい!!/

と言わんばかりの気合で、ボールを待った。




全員で「い~ち!に~!さ~ん!・・・」と、
ボールを投げながらカウントしていくのに、
一向にこちらにボールが届かない。


届かない。

届かない。


届かない・・・?


違う。



テソンちゃんてば、


\自分のチーム間違えてるー!!!/





そう、
ボールが届かないんじゃない。

最初からこっちチームに、投げてすらいなかったテソンちゃん。

痛恨のミス。


テソンチームみんなが、こっちだよーーー!って言ってんのに
会場の歓声で全くテソンに届かず。

途中でじよんが気づいて、教えてくれるまで
ずっとじよんチームにボールを投げつづけてた

うっかりテソンちゃん。


てへ♪




そんなハプニングもありつつも、カウントの結果
またしても、よんべの優勝。
王者に返り咲き、ご満悦のよんべぐん。


そして、王者を取り囲むかのようにして、メンバーが退場していく。




退場・・・



それは、つまり

よんべが目の前通る!!!

ただ退場するだけなのに、超緊張。
一瞬だったけど、近すぎて記憶ない。

ただただ、相棒とキャーキャー言って、
ずっと興奮してただけだったと思う。記憶薄




メンバーがはけた後は、ただただ茫然。

もうずっとドキドキが止まらない。
心臓痛い。

やばい・・・


トイレ行きたい←我慢してたの思い出した




でも、トイレ行く暇はないのでひたすら我慢。

そして始まった、お歌の時間。


①hands up

最初から、こちらサイドだったよんべぐん。
結構ずっといてくれた気がする。
目の前来ると、あまりにも近すぎて
緊張してどこ見ていいかわかんない。

だから、よんべが履いてたパンツからのぞく、

くるぶし見てた


②ガラガラGO
一番心待ちにしていたこの曲。
なぜなら、4人が集まって、間奏のところを
目の前で踊ってくれるから。

1直線に並んで、通常とは違うフォーメーションなんだけど、
それが鳥肌立つほどかっこいい。

4人が・・・てか、よんべしか見てないから
他3人がどうだったとかは、全然わかんないんだけど、
とにかくかっこいいの、よんべが。

もうね、ほんとかっこいい←しつこい

さっき、輪投げやりたいって、駄々こねた人とは思えないくらい
めっちゃかっこよかった。

いやー、まいったまいった。たまげた。



③haru haru

こちらサイドで座ってくれたよんべぐん。
お得意の左見せスタイルで座るから、
ずーっと横顔見てた。

イスが高いから、足の短さが露呈され
まじ可愛いい←溺愛



④bad boy

いやー、
よんべの指パッチン、ハンパない。


会場に流れてる、指パッチンの音楽は
よんべの生音なんじゃないかってくらいの、力強さ。



あとあれだね、よんべのターンのキレね!あれもハンパない。

指パッチン後、よんべソロパート前にくるっと回るとこあるでしょ?

そこのターンのキレがね、もうすごい。
シュッ!って音、聞こえた気がするもんね。




でもね、やっぱりよんべが近すぎてね
たまに

くるぶし見てた←見てると落ち着く




⑤ファンタスティックベイビー

⑥マイヘブン
もう色んなメンバー入り乱れ、
誰が来てどうだったとか、全然覚えてない。

基本、よんべ以外はあんまり見ないので、
誰が来ても、全然気づかないだけど、
ただ・・・

ただ・・・おスンが、ズンズンとこっちサイドに花道歩いてきて、

目の前に止まったとき、ふいに目に入ってチラッと見たんだけど、


たまたま照明の辺り具合が悪かっただけと思うんだけど
目の周り、すごい真っ黒で←(影のせいで)

闇に吸い込まれるかと思った。

トラウマになりそうなくらい、怖かったので
おスンはそれ以後、ほぼ見てません←



⑦声をきかせて

目の前の花道で、じよんとスンの2人が、
シャルウィダンスのように、踊って遊んでる中、
そんな仲良しシーンそっちのけで、よんべをモニターで見ていた私。
ちょこんとステージ端っこに座って歌ってるよんべが、
それはそれはかっこよくて、相棒とキャーキャー。

でも肉眼ではそれが、あんまり見えなくて、
背伸びしたり、ベストな位置探しつてたら、
急にまわりがキャーキャー騒がしい。

何かと思って横の花道見たら、
目の前にカリスマが←気づくの遅い


座ったり、立ったり、なんかしたり←全然覚えてない


しまいには、寝そべり出して超リラックスしてた。←家か


結構、長期滞在してたんだけど、
近くの子らに、めっちゃファンサしてあげてた・・・たぶん←記憶薄



そんなわけで、じよんが花道に滞在中のときは、
周りが、じよんのほうへ若干動くので、
視界の良好さったらない。

さっきまで、あんなに背伸びしてたのに、
あんなにべスポジ探してたのに、
何もしなくてもここがベスト、ってくらい視界が広い。

でも悲しいかな、そういうときに限って
よんべ超遠いとこにいんのね。ちきしょ


でもめげずに、遠目のよんべに向かって、アピール。



・・・。


・・・。



うんうん。



しょうがない、しょうがない。






よんべに全然届かない。


どーん



まぁね、
本当に遠いとこにいたからしょうがないんだけどね←無謀



でもその時、よんべには届かなかったけど、・




\先生がうちらのスローガン、チラッと見てたよ。/


相棒談


どうやら必至な姿を、
カリスマに見られていたらしい。






歌終了後は、客席に手振ったり
投げキスしたり、ゆっくり帰っていくメンバー。


でも、この時もよんべが最初に帰っちゃった気がする。



スンリが最後だったっけか?


そんな感じで、終了したファンミ。



帰りのロビーでチラリ。


花が増えていたよんべぐん。

DCIM0451.JPG
心なしか、写真のよんべが得意気に見える。



DCIM0446.JPG

ロビーすみっこに置かれていた、コスプレ衣装。

よんべのコスプレ見たかったなーーーー。




そんなわけで、久々に近い席でよんべを見れて、
トータル的に、大満足のファンミでした。


もうね、近い席に慣れてないもんだから、
メンバーと目とか合ったら、
恥ずかしすぎて焦るね。←じよん以外とは合ったと勝手に思っている


だから、なんやかんや

よんべのくるぶし超見た気がする←



そんなわけで、

よんべのくるぶしが可愛いという事を学んだ

横アリファンミでございました。


めでたしめでたし