大阪日記 ~上巻~ | BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANGにハマって
ブログを始めてしまったけど、
最近さぼりまくりなアナログ人間の
気ままな日記

\は~るばる~きたぜ~♪/












\大阪~♪/








というわけで、ビッベンライブのために大阪へ行ったときの探訪記をここいらで少々。



そうそう、出発前にKAZEかも?
・・・と心配していた体調は全く問題なく、
咳が出ることも、喉が腫れることも、熱が出ることもなく

元気100倍アンパンマン←?

出ていた鼻水は、寒さでチョロリしていただけだったみたい。ほっ。





あ、ライブのレポ的なもんは、
高速バスに揺られている間に、
記憶が勝手に、ぶらり途中下車していったので書きません←要は忘れただけ

なので、ただの旅行記ですのであしからずww



それでもお付き合いいただける方だけ、
つづきをGO!








11日の夜に高速バスで大阪へ出発し、




12日の朝に大阪に到着。











着いて早々、京セラドームへ。




大阪限定のビッグバンクラッカーが欲しくてね。
着いたのは販売開始の10分前くらいだったかな。
いやーびっくりした。列がすごいのなんのって。
東京ドームの倍以上並んだかも。
京セラのライブって11月?にもやってるのにさ・・・
まだみんなグッズ買うの?←人のこと言えない

ほんと、のっけから大阪熱を見た気がする。

そんなこんなでグッズ最後尾に並んだんですが、
・・・チラシをさ、もらうでしょ?

これがね、びっくりした。係員がね、「数枚まとめて渡しますー」っていうからさ
てっきり、横の人に配ってって意味かと思ったらね。
1人1人に複数枚。係員のさじ加減だから、
枚数はばらつきがあると思うんだけど、私は4枚もらいまして、

・・・相棒がね、8枚配られましてね。



しかもその8枚。


1度でコンプリートしたという奇跡。



公演終盤にもなると、チラシ余っちゃうから、こんな配布の仕方なの?
だいぶビックリなんですけど。






この日買ったグッズ。


初めて食べた前田のクラッカー。
小腹が空いたときにちょうどいいね。
ただ、口の水分全部持ってかれるので要注意。


そういや昔、四角いクラッカー5枚を
1分で食べきれるか遊んだことがあったな。


結果、
クラッカーで溺れかけたっていうね
←危


\HAHAHA♪/







クラッカー購入後は、腹ごしらえってことで道頓堀方面へ。


ここらを見ると、大阪って感じ。



そんなことを思いつつ、向かったのはこちら。


じよんが大好きだという、ラーメン屋さん。
私が行ったのは12日なんですが、11日はじよんべとスン。
13日には、じよんがまたまた来店したそうで。
どんだけ好きなの先生w


\おじゃまーっぷ/





店内はお昼時ってのもあって、超混雑。
券売機で食券買って、お店の人に渡して、とりあえず席確保。
前日に3人が座ってたと言う席には、ペンの子が座っててめっちゃ写真撮ってたw
うちらも空いてる席をなんとか確保し、ラーメン待ち。
店内をぐるっと見回してみると、地元のおじさんとか家族連れに混じり
完全に浮いている、派手な服装のVIP女子たちww
ビッベンの影響ってすごいねやっぱり。

そんな風景を、地元のおっちゃんが
うちらの後ろの端っこの席で、スポーツ新聞片手にラーメン食べながら、
不思議そうに眺めていた姿を・・・私は眺めていたんですが←

まさかそのおっちゃんの席に、
次の日カリスマ・クォンジヨンが座るとはね。
13日のツイ画像見てびっくりしましたよ。

人生何が起きるかわかんないね、おっちゃん。←何の話



私が頼んだラーメンがこちら。ご飯とかキムチはセルフサービスだったよ。
スープは胡椒が効いてる感じだったけど、
麺と一緒に食べるとあっさりしてて、シンプルなラーメンて感じ。美味しかった。
なんか懐かしい味。
これは1杯飲んだ後の、しめのラーメンにちょうどいいんじゃ?って思った。

ま、私お酒飲まないんでわかんないっすけどね←適当



ラーメン食べたら、長居無用。次の目的地へ。








川沿いの道へ戻り、目指したのがこちら。







先生がはしゃいで

アイス片手に転げそうになった場所。




階段はやはりジヨンペンらしき人で行列。

とりあえず、食後のデザートってことで、アイス食べたかったので店内に。


そしたらびっくり。

アイス、この店じゃなかった←正解は隣の店


凡ミス


でも、せっかく入ったしトイレ入りたかったので
飲み物だけ注文して、一息。



まったりした後、外出たら
じよん階段の行列さらに増えてた。
恐るべしクォンジヨン。









そうそう、この店のすぐ向かいに


このドアもあったんだけど、
そこもやっぱり行列。




反対側からドアをパシャリ。

2014-01-14-15-55-59_deco.jpg
行列のできるドアなんて、ここぐらいじゃね?

恐るべしクォンジヨン


行列を横目で見つつ、


隣の店でアイスだけテイクアウトし
寒空の下、アイスを食べながら次の目的地へ。


次に目指したのがこちら。


よんべがインスタにあげたお店。



地図で場所を確認しながら、辺りをウロウロ。

「じよんの場所みたく、ペンが行列してるかなー?」
「えー、なってるかなー?でも、よんべさんだよ?」←失礼

「だよねー。よんべさんだもんねー」←失礼

なんてキャッキャしながら、なんとかたどり着いた。



そしたらね、案の定


ひとっこひとり、いなかった

記念撮影の快適さったらないよね。パッシャパッシャ撮ったわ。

この角度か?いや、この角度かな?・・・みたいなね。
今、篠山紀信の魂が私に乗り移っているー!ってくらい、こだわりながら撮ったよ。

だってね、
ひっとこひとり、いないんだもん←2回目





この壁も、お店の壁だったのですぐ発見。




実際見て思った。

これの何に魅かれて写真を撮ったんだろう?って←






あとここね。




よんべが、ひゃっほだった場所。





私もひゃっほーしながら写真撮るつもりだったんだけどね・・・
なんていうのかな、ここに限って先客。

おっちゃんがね、寝てたんすわ。びっくりした。道路に寝てた。爆睡。
たぶん雰囲気からして、酔っ払いだと思うんだけどね。
まだこんなに明るいのに、寝るまで飲むかね?
その道路に転がっている寝姿があまりにもナチュラルだったもんで、
・・・ここ、おっちゃんち?って思ったもんね。


「お邪魔します」ってボソッとつぶやきながら、よんべのいた風景の写真をパシャリ。
ただ気抜くと、おっちゃんの寝顔が映りこみそうになったりしてね←厄介


とりあえずおっちゃんも寝てるし、時間も時間になったので、ささっと写真撮って退散。


\お邪魔しましたー/






そして再び京セラへ!





\ライブ楽しかったでーす!/

感想雑





この日もスタンドだったけど、5列目でして

よんべに手振ってもらえた(←と、思っている)ので


ご機嫌で会場を後にしました。

\HAHAHA~♪/


りんがりんがりーん♪






終了後は夕飯を食べに、再び道頓堀へGO!



目指したのはこちらのお店。
じよんが行った韓国料理店。


が、しかし。


なんとお店が予約でいっぱいで、店員さんいわく25時半まで空きがないとか。

きっと大阪参戦のVIPが、いっぱいいたんだろうね。

恐るべしクォンジヨン




相棒と相談し、



\よし、次!/

あっさり断念





そして場所移動。

目指したのはこちら。


VIPの人はわからないかもしれませんが、SMAPファンならピンとくるこちらのお店。


ここは以前、

スマスマでSMAPが5人旅をしたときに、立ち寄ったお店。
番組見て以来、大阪行ったときは絶対行こうと相棒と話してたんです。

なので本来は13日に行こうとしてたんだけど、
じよんのお店に入れなかったので、予定変更して行ってきました。




そうそう、かく庄に移動中の電車内でね、これを開けてなかったことに気づいたの。


クラッカーと一緒に買っていたキャンディ。
ほんとは買うつもりなかったんだけど、グッズレジ前に並んでいるとき、
ツアー最後だし、よんべカードが出てくれたら!と思って、急きょ追加で1つだけ買ったんですわ。


ライブ終了後のテンションの勢いそのままに


よんべ



よんべ



よんべ~!!!


と唱えながら、

トロッコから手を振ってくれたよんべの姿を思い出しながら
そっとカードの封を開けたよ。



チラッとカードが見えた瞬間、思わず「あっ」・・・て声出ちゃった。
だって出たカードがなんと








 \私だ。/

お前だったのか←






どーん





またしてもスンリ。


何度見てもスンリ。



薄目で見てもスンリ。←でしょうね



くぅーーーー





なんでいつもいつもスンリなんだーーーー









\お母さーーーーん/










\スンリのお母さーーーん/

そっち









\お宅んとこの息子さんがーーー/
















\・・・お元気そうで何より。/

何の話






よし、スン!ここは1つ、一緒にお好み焼きでも食べようぜ!
というわけで、おスン片手にお店に向かったんですが・・・










そしたらびっくり。


やってなかった←







おっちょらごーー





張り紙を見たらさ・・・


ゆる文字すぎて気が抜けた



キャンディでスンが出ることは、私の中では想定内でしたが←確率的に
まさか店が定休日だったとは・・・


凡ミス


もうね、この時点で21時過ぎ。
昼に食べたラーメンとアイス以来、何も食べてないので
お腹減りまくり。




相棒と相談し、ホテルに戻る道すがらで
適当にお店を探すことに。


なんやかんや22時くらいにホテル近くの
韓国料理屋さんに入りましたよ。


サムギョプサル久々に食べた。
久々の食事だったので、私も相棒も無我夢中に食べた。
美味しかったわー。



ごっつぁんです





お腹も満足し、この日はそのままホテルへ。

朝から動きまくりでヘロヘロ。

ひたすら爆睡し12日は終了ー。






\つづくよーー/